意外にたるみに効果のあるサーフェススレッド | 青山エルクリニック院長ブログ

青山エルクリニック院長ブログ

美容外科・美容皮膚科・形成外科 (医)青真会 青山エルクリニック理事長・院長。
糸リフト、最新機器によるリフトアップ治療、PRP皮膚再生療法、PRP育毛治療、メソセラピー、ヒアルロン酸、ボトックス注射など
形成外科専門医 医学博士

こんにちは。
青山エルクリニック院長の杉野宏子です。
 
(いわゆる ショッピングスレッド)
 
写真はサーフェススレッド手術の準備をしたところ。
患者様は、以前90本のサーフェススレッド挿入を受けていらっしゃいます。
 
2年ほど経過し、口の外側のタルミが気になってきたとのことで、
その部分のみへ、
50mm針 20本 と 35mm針 30本、計50本としました。
 
患者様には洗顔後、お顔に麻酔クリームを塗っていただきます。
 
お悩み場所に合わせてデザインをしてから、
細い針をどんどん皮下に挿入していきます。
 
髪の毛より細い吸収糸
針の中に入り、外に折り返しているので、
1本の針を挿入すると、その部位に2本糸が入るのと同じになります。
 
 
頬から下顎のタルミに糸を入れたところです。
苦手な方はこれから下を見ないでくださいね。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大丈夫な方は、下へスクロールしてください。
 
 
 
そろそろ大丈夫かな?
 
 
 
 
はい、挿入直後はこんな感じです。

針の入れ方は各ドクターごとに工夫があると思います。

私はこんな感じで入れています。

 
このあと、ささっと針を抜くと、
皮膚の中や直下に糸が残ります。
それが皮膚の下にネットワークを作り、
タルミを支えてくれます。
手術時間は10~15分程度。
 
普段は記録用写真もNGな方ですが、
長年のお付き合いで、
この写真だけOKしていただきました。
ご協力本当にありがとうございます。

ですので前後写真はアップできません。
あしからず。
 
治療直後には、たるんだ頬が引き締まり、
下顎の下縁の輪郭がくっきりと見えるようになりました。
 
糸が吸収されるときに、その周辺でコラーゲンが生成されるので、
皮膚にハリが出て、肌質が向上します。
 
ですから2年に1度位の頻度で、
リピートしていただけるのです。

【料金:税別】
50本 120,000円
70本 170,000円
90本 210,000円
110本 250,000円
以降10本毎

 

30,000円
 

 

コグ付吸収糸 Vovリフトと併用も可能です。
同日にヒアルロン酸注入を受けられる方は、ヒアルロン酸10%オフの特典があります。

 

 
【副作用】
痛み、発赤、腫脹、皮下・皮内出血、針のあと、違和感、糸の露出、感染、色素沈着などの可能性があります。
 
特に問題なければ手術翌日よりメイクアップ可能です。

それでは皆様、素敵な一日をお過ごしください。
 
 

月・火・水・金 11時~19時

土・祝祭日   10時~17時
木曜・日曜休診

 

クリニックツイッター

https://twitter.com/aoyamaelu_cl