あごの下をなでなでしてもらってるぼくと、

 

 

 

「王様のくもり止め」?

 

コロンママ「上野に行ってきたのでパンダ柄のメガネ拭きのおみやげです。」

 

 

 

ぼくはメガネなんて持ってないからメガネ拭きなんていらないです。

 

って思いましたが、よく考えたら持ってました。このメガネとか。

 

 

 

これって効果のほどはどうなんでしょう?

 

 

 

これといってにおいなどはありませんから、

 

 

 

とりあえず頭の上にでも乗せておこうかと思うのです。

 

 

 

コロンママ「値段をよく確かめずに買ったら1650円(税込)でした。高っ驚き

 

 

 

 

 

 

星上野の花手水星

 

 

 

image

 

鶯谷駅からすぐの元三島神社の花手水は、

 

 

image

 

色とりどりのお花と黄色いアヒルちゃんがアクセントになった花手水。

 

 

 

image

 

2軒目は同じ台東区内の稲荷町駅近くの下谷(したや)神社。

 

 

 

大きな手水舎いっぱいにダリアやバラに染めたガーベラ、そしてこちらも黄色いアヒルちゃんがいっぱい!

 

 

image

 

どこを撮ってもかわいいし、

 

 

image

 

思いっきりぼかしてもいい感じの花手水です。

 

まだまだ暑い日が続くので花手水をご覧になりたい方はお早めにどうぞ、とのことでした。

 

 

(2024/9/1撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ