image

 

青いペンドルトンのタオルの上でウトウトしてたら、

 

 

image

 

お母様が「京都五条大玉みたらし」を持ってきましたよ。

 

コロンママ「銀座三越にいま出店してる五建外良屋で買いましたお団子

 

 

image

 

とっても大きなみたらし団子だけど、どこかで見たような?

 

コロンママ「去年に一度買ってますね。」

 

 

 

つやつやのみたらしあんが見るからにおいしそう♪

 

 

 

ぼくは不審者みたいにぐいぐい近づいて、

 

 

 

ぬ~んとマズルを伸ばして、ふんふん、ふんふん。

 

 

image

 

うん、これはとってもよいみたらしです。

 

コロンママ「それではいただきまーす!」

 

 

image

 

みたらしウォッチングが終わったら、ぼくはソファの下に潜ってお昼寝です。

 

 

image

 

ピノくん「ぼくはみたらしウォッチングしなくていいのかな?」

 

コロンママ「ピノくんもどうぞ。」

 

 

 

そう言ってピノくんのところに来たのは、、、

 

 

 

 

image

 

残りわずか1本です。

 

コロンママ「コロンパパと一緒に食べたので残り1になりました爆笑

 

 

 

「残り物には福がある」っていうから、きっとよいかほりですよ。

 

 

 

ピノくん「うん、おいしそうです☆」

 

そう言ってるピノくんは限界まで目を細めるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

去年は成人の日に見てましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ