image

 

イカ耳で足のお手入れをする成人の日。

 

ペロペロ、はむはむ。ペロペロ、モニョモニョ。

 

 

image

 

お手入れが済んで整ったらスコ座りでご挨拶。

 

新成人のみなさん、おめでとうございます。お酒やたばこは20歳になってからにしましょう。

 

 

image

 

もっと何か素敵なことを言ったほうがよかったかな?

 

そんなことを思いながら固まってたら、

 

 

 

しっぽのところに「京都五条 大玉みたらし」が来ました!

 

 

image

 

これ、どこで買ってきたんですか?

 

コロンママ「銀座三越のデパ地下で売ってて反射的に買ってきちゃいました。(京都五条の五建外良屋です。)」

 

 

 

ぼくはパックを真剣すぎる目で見ます。

 

 

image

 

ふたを開けたらその名の通り大玉のみたらし団子にツヤツヤのあんがたっぷりです。

 

 

 

期待のあまり片耳だけピーン!

 

 

 

寄り目でぬ~んとマズルを寄せて、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

あまじょっぱいかほりに舌が小さくペロン。

 

 

 

もひとつ大きくペロリンとする時も、目はみたらし団子に釘付けなのでした。

 

 

 

(今までいろんなみたらし団子を食べてきましたが、現時点でこれがベスト!柔らかくて大きなお団子とちょうどよい甘さのあんがまさに「至高のみたらし団子」だと思いました。もしこれ以上のがあれば教えてほしいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ