image

 

寒くていつもより遅く起きた朝。

 

 

image

 

ぼくはソファの背もたれに乗ってお外の様子を見ます。

 

 

image

 

迎賓館のお庭が雪で真っ白!

 

 

 

新宿のビル群も雲で上の方が見えません。

 

 

image

 

これってもしかしてものすごく寒いんじゃないでしょうか?

 

 

image

 

コロンママ「iPhoneによると8時台で港区はたったの1℃ですね驚き

 

 

 

おととい河津桜の記事を出してもう春だとばかり思ってたのに冬が戻ってきました。

 

コロンママ「ほんとにそうですね~。」

 

 

image

 

きょうお出かけの方は足元に気をつけてくださいね。

 

コロンママ「寒いので手袋やお帽子、ホッカイロなんかも忘れずにどうぞ。」

 

 

 

お母様とぼくがそんなことを言ってる頃、ピノくんはニトリのひざ掛けでぐるぐる巻きにされてます。

 

 

image

 

ぼくより毛も脂肪も分厚いのにとっても寒がりなピノくん。

 

(なんでかな?)

 

 

image

 

ピノくん「ぼくはこれで寒さ対策はばっちりです。」

 

 

image

 

うん、たしかにこれならどんな寒さが来ても大丈夫そうですね。

 

 

image

 

ぼくはお外の観察、ピノくんはぐるぐる巻きでぬくぬく。

 

そんなふうに過ごす、3月だけど雪の朝なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ