言えません・・・ | 青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!

ブログネタ:「チャックがあいてるよ」って教えてあげる? 参加中

これから
2009年卒業予定者向け
書類選考突破講座
があります!!
準備はまぁまぁ。
ランチの後に会場のセッティングですカチンコ

そうそう、就職活動生は
これから色々な企業を訪問すると思いますカバン
その際気をつけて欲しいのが
「遅刻・欠席連絡」
少しでも「遅刻しそうだな」と思ったら
必ず連絡を入れましょう携帯
連絡しないで遅刻するより
連絡して遅刻しなかった方が断然GOODですニコニコ

そして、もうひとつ気をつけること・・・
それは会社に着く時間です。
ぎりぎりはできれば避けたいですが
早すぎるのも「常識がない」と思われます。
会社訪問は早くて30分前から
適切なのは
開始時間の20分前から5分前くらいです合格

電車遅延や道などが不安な人は
会社周辺に早く着くのはOKです。
1時間前とかに駅について
時間までカフェなどで
最終確認をしつつ、気持ちを落ち着かせる時間を作りましょう音譜

お手洗いもカフェや駅で済ませたほうが
後で焦らなくて良いかもしれませんねべーっだ!

さてさて、本題です・・・
クチコミネタ
「チャックがあいてるよ」って教えてあげる?
私の答えは・・・
ずばり
NO
です目

そういうの、言えない性格です。
見つけても、見てみぬふりします。
気付かなかったことにします。
よっぽど仲のよい「親友」とかだったら別ですが
なんか、嫌じゃないですかロボット
言うのも言われるのも・・・
影で笑われるのが一番嫌ですがかに座

花ということで、久しぶりのブログは盛りだくさんな(?)内容でお届けしました花