健康のためにしていること | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです



東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)
ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
自重トレ・ボディメンテナンス等しております





健康のために何かしていますか?
というご質問をいただきました



運動に関してはさておいて

腰は悪いしヘルニアあるし
体型も中身も改善したい所だらけですけれど

健康の為に何かをする、という感覚がない
というのに気づきました

偉そうに聞こえたらごめんなさい



ふと思い出してスクープをする
(お腹を体の中心に寄せて上に引き上げる)

これはウォーキング、ピラティスや姿勢作りが
仕事だからではなくて


心がシャンとして呼吸や姿勢が整い
身体の中も外も軌道修正しやすくなるので
良いのでオススメします




今ある健康に感謝して過ごしましょう


健康だから食べたいものを

美味しく食べることもできますね



クライアントのTさんが「体力とかって
落ちたら上げるのが大変じゃないですか
だからピラティス続けていくんです」
と言っていました

Tさんが言うように健康度が落ちないように
レール(電車)に乗って走れば良いのです


ご一緒にピラティスどうぞ!