フェラガモの店員さんに聞いてみました | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちはAOYAGI TERUMIです



東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)
ウォーキング・姿勢・ピラティス・呼吸の指導や
ボディメンテナンストレーナーです







FERRAGAMO(フェラガモ)といえば靴

イタリアの伝統とデザイン性、上質な素材で
革小物からアクセサリーなど
とことん足を研究し尽くしたハイブランドです




ウォーキング・トレーナーとして
店員さんに質問をしてみました



美しい歩き方とは?

「踵から着地して重心をしっかりとること
まっすぐ前を見ること」

背骨を上にスッと伸ばすジェスチャーで
美しい姿勢を見せてくださいました


着地するというより一応かかとが
地面に触れるだけの人が多いのですね




歩く時、靴の裏が前からも後ろからも
同じように見えるのが良いのですが
最近はそのように歩けない人も多いそうです



やはり足や靴を知り尽くしているので
素晴らしいお答えと笑顔でした

こちらもすっかり和みました



FERRAGAMOの
履きやすさの理由は土踏まずです
 土踏まずがうまくフィッティングされていないと
安定感が得られません

靴の中に重心をとる設計がされており
指先の開放感にも重点が置かれています






このロゴ、好きでした


今はこちら↓に変わりましたね