インド 結婚式に何を着る? | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる



こんにちはTERUMIです 

ブログをご覧いただき心より感謝します




インドの結婚式に出席するのは2回目

でも何を着るのかわからない


〇〇式にはこれ
ハルディーというセレモニーにはこれ
ダンスイベントにはこれ


弟夫婦がオーダーしてくれたドレスを
ひたすら日に2〜3回着替える


男性も子供もこぞってシルクや
金銀糸を使った最上級の服を着る


花嫁花婿に負けない
ゴージャスさで会場は華やかだ

友人に聞くと普段着も含めて
サリーだけで約700着は持っているという

彼女はリッチな家庭に生まれ育ったけれど
弟の家はもっとよと教えてくれた




こちらは新郎新婦



イギリスの影響があるのだろう


現代はサリーより西洋風のドレスが

好まれる



弟の奥様はそういうのを上手に

取り入れていて本当に美しかった



私にもワンピースドレスを
用意してくれていた


銀糸がふんだんに使われていて

かなり重い






厚手のブラウスに

レースに金糸が使われているスカート



50代あたりでは
サリーしか着ない人も多かった




インスタグラムに
結婚式の様子を載せています

ご興味のある方はご覧ください



ブログ編集がうまくいかないので
また書きます