art déco 日本人のアールデコ | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京目黒は6度、くもりです。


神戸から友人が来ましたので 仕事の合間に 東京 目黒にある庭園美術館に行ってきました。


行こうと思えば 行けるものですね。
何事も 意思があればやれる!と思いました。



このシーズンは門のリースが迎えてくれます

{9AA2DCB7-590E-41B1-AD20-E98D104C1B58:01}

昨年とは違うリースでした。クリスマスツリーも発見。
これは昨年もあったのかな? 記憶にありません。

{E619FA4C-D997-45E9-8FF5-B6C802BE48B1:01}
銀杏の樹 とツリー!

どちらも堂々とした華やかさですね




オットー クリンツの 作品展が開催されており、中に入るにはこの入場券が必要。

{137D54F1-9269-4F4A-9904-08C49185B980:01}


美術館までは入り口から数分の距離を歩きます。


{77E904C5-9FE4-4AE2-8302-577E09604FE4:01}

和風の庭とアールデコ様式の建物、 どちらもエレガンスの極みです。

{DE3C5752-11CD-4BC7-82B0-9B91AA584025:01}


旧朝香宮邸 はいつ来ても 落ち着いた空気に包まれています。


{3E3CFDE6-457D-43D1-8475-CAAEB4DBED75:01}

それぞれの部屋には凝ったアールデコ装飾が施されていました。

{509E9420-8731-45D7-B8FD-5115E48B6799:01}





おめあてのカフェは、、

{DA0694A9-9CF3-491D-AC37-E44804F46761:01}

店内は満席。寒くて外の席は断念!
結局は女のおしゃべり、どこでも良いのです  笑


友人は神戸セレブ。
この静かな空間に アールデコが引き立つのと同じように わたしにとって 彼女は静かなるエレガンスを感じさせる素敵な存在です。



皆様にも 素敵な一日がありますように