藍 とも子さん (TOMOKO AI)インタビュー 2015 12月 ② | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京目黒は雨。11度てす。




{8BC1C4B7-5CA6-4972-A6D2-F4E74E6C7201:01}



藍さん、美しさの秘訣は?
 

「ピラティスです。」笑


ありがとうございます。笑   それはちょっと置いておきますね  笑




気をとりなおして もう一度。
気をつけていることは何ですか?


「よく寝る  と 均等に食べること。」


いろいろなものを食べるということですね。




洋服は誰が選びますか?

「自分で選びます。」


どのような服を選びますか?

「ニット以外はウエストがシェイプされたものを選びます。」



ブランドはお好きですか?

「はい。ブランドの品は綺麗に見せてくれるので、好きです。」
 


それはどこのドレスですか?

「ドルガバです。」



「ドルチェ アンド ガッバーナ!   、、ラブ



{8EE04C3A-682B-4663-AFFA-D8DCCF79AFB2:01}



ところで ピラティスとは何ですか?

「生活していくのに バランスをとってくれるものです。」



生活、それは肉体だけでなく精神面も?ということですね ?


「そうです。  強くも柔らかくも しんぎたい です。」

しんぎたい? 


が ひとつになるということです。
日本の武術や武道に 共通点を感じます。    

ピラティスはたくさんの動きがあるんです。
それをひとつずつ やるのではなくて 全ての動きを動き続けてこなすのです。
流れがあるのです。

神経を集中していないとできないので、精神統一となるんです。
結果  心も身体もバランスがとれてくるんです。」


なるほど!


{A915C8EE-E823-41B9-9F7F-D01CB5E1B8E7:01}





心技体

ピラティスを簡潔に説明してくださいましたね。
その通りだと思います。


素晴らしいお話を伺いました。
ありがとうございました。









彼女を見ていると
心と身体の調和かあるのを感じます。



エネルギッシュな黒のドレスをエレガントに 
着こなしています。



今後 のご活躍を祈っております。








皆様にも輝かしい一日がありますように!