藍とも子さん TOMOKO AI『爆報 The フライデー !』 テレビ出演④ | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京目黒はくもり、8度です。


昨日はイベント報告で 話が反れましたが、もう少し藍さん特集で お話していきます。


収録の日はお天気にも恵まれ、公園にはたくさんの人がくつろぎに来ていました。


その公園の中を歩く姿は印象的でした。




収録は 一回でOKが出ました。
あっと言う間にここでの収録は終了!


ただ 歩くシーンですがこれ、素人だったらぎこちなくて目線も定まりません。

藍さん、歩くスピード、手足の運びも自然です。


私がお見せするのは数秒ですが、カメラはロングショットで姿を追っていました。


そう考えるとさすが、女優さん!!と思います。


簡単なシーンほど難しいとはこのことだなぁ、、と思いました。






うちのスタジオでは、ピラティスだけでなく、ウォーキング レッスンもするので 講師としても感じることです。


自然に美しく見せるのは想像以上に難しいのです。


その時だけ綺麗に歩こうと思ってもダメだし、普段から意識していてもこうはいきません。


美意識の高さをもつことは センス磨きでもあると思っています。




元々 その素養を持っている藍さん、

この日、藍さんが生徒さんで来てくださることを光栄に思い、誇りに思うわたしでした。