インナーを使うってどういうこと? | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は6時で30度でした。

こんにちは、TERUMIです。
昨日の日中、雷の音と共にあっという間に暗くなって大雨が降りました。

洗濯物が濡れちゃった人がいるんじゃないかな?






インナーマッスルを使っているか?

人は千差万別
一概にそうとは言えませんので その辺は目をつぶってくださいね。



歩くときどうやって手を振っていますか?




インナーが備わっていないと、、?

重い荷物を持っている人や急いでいる人を観察してみてね。



歩幅に比べて 手の振りが大きくなり

忙しい動きに見えたり

荷物を持っていない方の腕が開いて 大きく動いたり

手を投げ出すような動きになります

これは腕を振ることで前進するからです。



胴体が振り子のように動いたり
頭が横に揺れることもありますよ








インナーが備わっていると、、、?

マラソンの選手を思い出してみてね。



走るとき スピードがあり 歩幅が広いですが、脇から腕が離れ過ぎません

腕が 細かく動きますが足の運びとマッチしています



ゆったり歩いている人を見てみてね。

腕の動きと歩くスピードのバランスがとれているので

歩幅が広くても 腕の振りが優雅でなめらかです。




街歩きのウォッチング、、してみてね音譜
{7E0CA414-D888-4814-BEB6-535323685EA4:01}

{87DB5ABD-1288-4CB2-9E8B-E84D79994816:01}


 こんなお腹になりませんか?