パワー フード 久高島ってどこ? | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は20度です。
こんにちは、TERUMIです。


お土産にいただいた沖縄、久高(くだか)島のニンニク。

 久高島ってどこ?
{9C7A0770-8AC5-4120-86CA-3F8A911C8264:01}


Google で見てみるとここです



{B6711DE9-6720-4C33-8D78-D713DB964619:01}



このニンニク、
薄皮がうすーい ピンクできれい


ピタッとくっついて  手でむくのは大変でしたが、

このニンニクの栄養が詰まった証かなと思いました。

美しい海に囲まれて
太陽をたくさん浴びた栄養がたっぷり!

{37317CAE-396B-4F8D-929D-58EA60F223E9:01}
 


オリーブ油でじっくり火を通し
薄く焦げ目が見えてきたら
私のパワーフードに早変わり。

小粒ですが実がしっかりしていて いい香りでした。

こうして 瓶に入れておきます。
{34C593D8-A938-490D-AE14-33598D0F05A0:01}


ニンニクは
免疫力を上げる
天然の抗菌剤
消化を助ける
血液をサラサラにする
コレステロールを下げる

など
たくさんの効能があるのはもちろんですが

一日動いた身体の疲れをとり 
スタミナをつけるのにはピッタリです。






出来たては まだオリーブ油が熱いうちにグリーンサラダのトッピングにしました。

そのグリーンサラダは、、、

食べてしまって写真を撮りませんでした  笑









たくさんのエネルギーをありがとうございました!



皆様も良い週末をお過ごしください音譜