奈良で休日 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

入場者5万人を超えた藤城清治 光のメルヘン展。
{D48DDFD4-04CA-4BE0-9278-55294E556ACA}

やっと休みのタイミングで見に行くことが出来ました。
以前、天保山で開催されていた時気になりつつ行かないで終わったのですよね(;^_^A

子どもの頃から慣れ親しんだ絵の原画を見ていると時間があっという間に過ぎて行きました。

光源との距離をわずかに変えたり、インドネシアの影絵芝居のようだなぁと見ていたら、藤城さんにとっての原点にインドネシアの影絵芝居があることが提示されていたり…。
平面のなかに空間構成が細かくされていたり、動物の毛や人の髪の細かく仕上げられているのを見ると、紙の彫刻のように思えました。
奈良県立美術館で7月3日までなので、お早めに!

心を子ども時代に戻して、リラックスして向かったのは、東大寺門前「夢風ひろば」内にある『TEN.TEN.CAFE』。

英五さんお気に入りの焼酎をかけて頂くかき氷も始まっていましたよ。

でも、やっぱり、ここに来たらワッフル♡
アイスクリームは…もちろん!ラムレーズン♡
自家製アイスクリームはどれも美味しいけれど、ラムレーズンは格別です。
{8C1A896F-203C-4BB5-8DAD-A2D5E91063EA}

カリッとフワッとしたワッフル。でもとってもボリューミーで満足度高いのです。

翔馬さんにも会えて良かったです。
来月に迫った野迫川村で、維盛大祭と花火大会についてもお話出来ました。

有難うございました!