『人生スイッチ』 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

本国では『アナと雪の女王』にダブルスコアの差をつけ、国内観客動員数1位を獲得し、歴代興行収入1位も獲得したアルゼンチン映画『人生スイッチ』。
現在日本でも公開中です。

地雷を踏む、スイッチを押してしまう、などの表現がありますが、ちょっとしたことがある人にとっては大きなきっかけとなってしまうことありますよね。
{A53912D7-43F5-48BB-A276-05F208064E93:01}

この映画は6つのオムニバスで、些細なきっかけで人生につまづき負の連鎖に陥り転がり落ちていく様がユーモアたっぷりに描かれます。
オチもスパイスがたっぷり効いて笑っちゃいけないけれど笑ってしまう!

1、飛行機に乗り合わせた全員がある男と関わりがあり
  恨みをかっていたことがわかった、場合
2、かつて自分を不幸にした男がレストランに現れ
  しかも政治家になろうとしていた、場合
3、新車に乗る男とポンコツ車に乗る男
  バカにされた男がブチ切れた、場合
4、優秀なビル解体の男、車をレッカー移動され
  その不条理な扱いに苛立ちと正義感とがまざった瞬間
5、愚息が起こした飲酒ひき逃げ事故をもみ消そうとした男
  金で解決しようとすればするほど金の亡者にたかられてー。
6、幸せ絶頂の結婚式、のはずが招待客の中に夫の浮気相手がいた
  花嫁の壮絶な戦いが幕をあける

いずれも当事者にはなりたくない!けれど、見てみるのは面白そうな人生の一幕。

ダミアン・ジフロン監督が他の作品を作る中で思い浮かんだエピソードを一つの作品としてまとめたものです。
結果として思い浮かんだ順に作品が並べられまとめられたとのことですが、徐々に、自分の周囲に起きても不思議ではないように思える、そんなエピソードになっていきます。
「わかるわぁ~、でもやっちゃダメよね」と思いながら笑えてしまうわけです。

超ブラックコメディでこの酷暑を乗り切るのも悪くない!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
人生スイッチ
7月25日より全国順次公開中
大阪、兵庫、京都でもすでに公開中
詳しくはHPでご確認下さい