過去 現在 未来 へと紡ぐ

カウンセラー 癒々です


  友だち追加



❇️セッションまでの流れ  ここをClick

 

❇️自身の道に気づいた日のことClick  

 

❇️理学療法士 としての私のことClick 

 


あなたが


全ての経験により

より良き あなたの道へと

進めることを祈っています



暖かな陽気も今日までだとか…🌸


明日から

また冬に舞い戻る模様☃️


寒暖差による

体調不良には

ご注意くださいね。





 この前までそんなでしたっけ?


日常において

この前まで心地好く

コミュニケーションが取れてたのに


また

その逆もしかりで


急に

態度や言動が変わる人

いませんか?


それ

あなたのせい

ではありません。





特徴としては


基本的に

・損か得かで人を見ている

・まわりに流されやすい

・メンタルが不安定

・依存的


そしてその時に

・あなたに興味がなくなった

・自分のことで精一杯であなたにまで

 気を遣えなくなった

・あなたと関わるメリットがなくなった

・勝手にあなたが腹を立てる対象となった


などがあげられます。


基本的に

このような人達は

自分で努力して問題解決をしません。


そして

行き当たりばったりで


その日その日

ひどいと 

その時その時で


言動が違います。





 よく観察することも護身術


こういう人達は

遣える人を常に探しています。


あなたの中では

考えられない思考

かもしれません。


なので


遣えると思った相手に


耳障りのいい

ネコだて声で近づいてきて

あたかも好意的な言動を振る舞います。


それに

騙されないように

してくださいね。


人を疑うなんて

あまりしたいこと

ではありませんが


自分を守る術としては

必要なことでもあります。


観察ポイント


①人によって

 その時によって

 あからさまに態度が変わる


②感情の起伏が激しい


③誰々に「やってあげた」と

 恩をきせる言い回しをする


④「あなただから言うのよ」

 「あなたならわかってくれる」

 という特別感を出してくる


ここまでは観察し要注意🟡~


⑤テリトリーに断りなく入ってくる


⑥自分に巻き込む


~ここからは断る勇気を持つ🔴~





癒々もそうですが

エンパス気質の方は

相手の不安や悩みに気づきやすい


なので


相づちを打って

理解を示すことができます。


それが

相手の思うつぼで


わかってくれる

遣える相手となりやすいのです。


***


思考と相づち

を意識的に使うことの

効果や変化を観察してみてください。


よーく観察して

この人怪しいなと思ったら

相づちを打つのを


意識的にやめてみてください。


そして


心のなかで

「あなたの相手はしません」

と呟いてみてください。


これだけでも

「急に態度が変わる人」との

線引きができますよ。






❇️❇️❇️




初めましての方

お久しぶりですの方


あなたの
ご連絡をお待ちしています。


お申し込みは
こちらのLINEにて承っています。

🔻
友だち追加