いつぞやの話です。なんかこんなトラブルばっかだな、うち。


車を壊されました。


ディーラー併設の工場で、車を点検に出しました。点検が終わったというので、車を取りに行ったら


車がぐちゃぐちゃ


ディーラーのお兄ちゃん、苦笑い😅


あのー、これは一体・・・?


お兄ちゃん、小さくて聞き取れないような声で、ゴニョゴニョ。ただでさえ英語が分からないのに、私には何を言っているのか分かりません。そこで、質問をしてみました。


えーとネガティブ私はネガティブもしかしてネガティブスーパーなんかでネガティブぶつけられていたのですか?ネガティブ


するとお兄ちゃん


・・・。そう思います?そうかもしれませんね。修理は11000ドルです。


え?そんなにするのですかネガティブ


いや、9000ドルです。


と。なんで言い直したんや。おかしくないか?この辺りから違和感がむくむくと芽生えてきました。これ、負けちゃいけないやつだ。


じゃあ、夫に相談しますねネガティブ


と言ったら


え?夫さん?夫さんに言うの?8000ドルです。言わなくても良くない?


って。絶対に怪しい。男の登場を匂わせたら焦り始めたよ。これは鎌をかけてみるか。


スーパーで誰かがぶつけたのなら、警察を呼ばないと凝視警察を呼びます。いますぐ呼びます。このぐちゃぐちゃの傷を発見したあなたが証人になってください凝視そしてプロなんだから、どのように出来た傷なのか、警察に説明してください凝視


えええっ?けいさつ?警察?そんな!そこまですることないでしょう(←おかしくないか?)💦実は・・・弊社社員が清掃中に壊したんです


と。白状した!


白状したよ!ムキー


おーまーえーらーかー


おーまーえーらーがはーんにーんかームキームキームキー


傷を確認したら、お兄ちゃんが指をさした場所以外にも何ヵ所も凹みがある。でっかい擦り傷も。30cmぐらい。

ちなみにお兄ちゃんが指をさした場所は、誰がどう見ても、ぐっちゃぐちゃ。これさー。


おたくら、何したん?

こういうときはな、頭を下げて、誠心誠意、謝るんだよ。

そうしたら、こっちだって許すんだよ。

だけどおたくら、壊した上に謝らないし8000ドル巻き上げようとしたな?

許さないよ。

日本人、こういう詐欺、許さないよ。

おばちゃん、怒ったわ。勝つまで戦ってやる。


かくして、私とディーラー併設工場と夫との戦いが始まったのであります。夫、敵になりました。