お気軽ガストランチ会 | 愛川町不登校を考える保護者の会・はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)

愛川町不登校を考える保護者の会・はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)

同じ思いの方々と繋がりたいと思い、
2023年令和5年6月に
「はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)」を発足。
毎月、親の会開催の他、
年2回、地域学校協働活動として、
「愛川町不登校を考える保護者の会」開催予定。

令和6年6月20日木曜

ガストランチ会
7名参加(母6名、子1名)

あじさいフードパントリー「ぶどうの木」
あじさい地域の居場所「もりや亭」
あじさい不登校親の会「はねやすみ」

の3団体コラボ企画の

打ち合わせも出来た。

その名も…


親睦会
「はねやすみ親子食堂inもりや亭」!

夏休み期間8月中旬以降に予定
現在、日程調整中。

その他話題…爆笑

ラブラブお子さんと一緒にゲームを楽しんでいるメンバーさんのおかげで、
お子さん同士でゲームで繋がることが出来た。

ブーケ2新たなゲーム情報

ブーケ218才から単発で働けるアプリ(タイミー)

ブーケ2子どもの祖父母からの攻防

ブーケ2PTA関連
「学校の草刈りは、教育委員会の予算で外注できないのかしら?」

ブーケ2他自治体の動き、

ブーケ2給食や先生にまつわる話等色々…。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



フードパントリー「ぶどうの木」代表も
ランチ会参加された後、
教育委員会SSWの会議に出席とのことで、
途中退席された。
ぶどうの木の活動の説明をされるとのことおねがい


懇親会「はねやすみ親子食堂inもりや亭」
も、ぶどうの木さんのご提案があり、
今年度初の企画となりました。
感謝ですキラキラ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ガストランチ会も気軽で
楽しかったですね。

ご参加の皆様
ありがとうございました😊