あいかわ町民活動サポートセンター団体登録申請書提出 | 愛川町不登校を考える保護者の会・はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)

愛川町不登校を考える保護者の会・はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)

同じ思いの方々と繋がりたいと思い、
2023年令和5年6月に
「はねやすみ(不登校・ひきこもり親の会)」を発足。
毎月、親の会開催の他、
年2回、地域学校協働活動として、
「愛川町不登校を考える保護者の会」開催予定。

6月1日 木曜

 

あいかわ町民活動サポートセンターに

団体登録申請書を提出した爆  笑

 

会則とチラシも添付した。

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

5月30日 火曜

 

サポセンに申請書を提出前に、

同じ書類を校長にも渡した。

 

息子が在籍している中学のスクールカウンセラー面談日。

 

SCのK先生は、小学校の時にもお世話になった先生。

親の会を作ることを話して、

サポセンに提出する一式のコピーを渡した。

 

K先生は、

「愛川町の不登校支援は遅れている。」と話されていた。

 

「相談センターもないし、

SCも会計年度パートタイマーだから、権限がない。」

と、嘆いていたちょっと不満

 

当事者として同感に思う。

 

 

親の会のチラシを相談室の見えるところに貼ってほしいと頼んだ。

保健室のI先生にも伝えて下さるとのこと。

 

 

帰りに、校長が不在だったので、

手紙を添えた同じ書類一式を用意していたので、

保健室のI先生に会って、

校長に渡してほしいと頼んで託した。

 

 

保健室のI先生にもずっとお世話になっていて、

いつもSC面談の後に、職員室前で立ち話して、

近況報告をしている。

 

親の会のことも話す。

 

担任も、保健室の先生も、校長も、

皆さん好意的に捉えてくださって、

有難いニコニコ