ご無沙汰しております、りかです。
今年のサロン・ド・パルファン2022(以下サロパ)までの香水イベントのハイライトのキーワードは「大阪」ではないでしょうか。
サロパ前哨戦の第一戦はフエギアの長期ポップアップが大阪に来たことから始まりましたね。
そして前哨戦の第二戦はブーディカ ザ ヴィクトリアスの日本初上陸ポップアップが大阪で関西の愛香家のみならず全国の香水沼民が固唾をのんで?垂涎して?いました。ゲランの限定シャリマーなんかもありましたし(これは全国)、ロエベのフレグランス常設店も大阪からと関西沼民はすでに大爆発し息も絶え絶えです。
この激しい前哨戦を終え関西沼民は束の間の休息を得ている訳ですが(休んでください)、東京の新宿伊勢丹では年に一度の香水の超大祭典サロン・ド・パルファン2022が開催されました。
今年のサロパは3年ぶりに新型コロナの規制がなく、思う存分できなかった2年分のうっぷんを発散するかのような力の入り具合です。
あのジャン=クロード・エレナ氏の来日セミナーだけでも凄いのに、それぞれのブランドオーナーがブースに立たれておられたり、販売員の方もスペシャリスト揃いという正に超大祭典です。
私、遠路はるばる行って参りました。往復とも夜行バスでね。
続く