こんにちは。

青月です。

 

 

今年も猛暑

 

とても暑かったですね・・・悲しい晴れ

 

汗や皮脂のドロドロに悩まされている方も

まだまだいらっしゃるかと思います

 

ところで

テカリとツヤ・・何が違うと思います?

 

テカリかつやか

 

tokakuka(ロバート秋山)

そこだけ気になるわけですよ

 

 

 

 まずは違いを見分けてみよう

 

 

 

鼻周りの光は一番高いところにいれる

ハイライトを意識すると鼻筋全体に

入れたいところですが

 

大人のたるみ毛穴めだちや

皮脂多めの毛穴目立っちゃう系の方

(年取ったらシワができにくいタイプの方なのよ)

 

ハイライトで毛穴が逆に目立ったり

するので

 

鼻根(目頭の横・ちょうど鼻の一番低いところ)

鼻先(ほんとに先端のみ)

 

この位置にいれると

ナチュラル鼻高さん指差しに見えます

 

ここ以外の鼻周りはここに皮脂が多く出てくると

ぬたっと感煽り出てきます

いわゆるテカリです・・・ガーン

 

後は

眉上(ほんとに黒目位置の眉の上)

ひかりすぎると

おでこの余分な皮脂にみえます

 

唇下から顎全体(広い範囲)

もぬったり感が出やすいのです・・・

 

※細く顎先ならOK

 

 

ですので急いでいるときは

ここだけでも押さえていけば

テカリには見えにくくなります飛び出すハート

 

 

 

 写真で見てみる

 

 

上の写真がお直し前

ギラツキがでてきましたキメてる

あまりの暑さで目もイッちゃってます

 

 

グリーンのゾーンにパウダーしてみました

 

 

 
 

 

プレスト(固形)のほうが外出先でさっと出して

量がコントロールしやすいので

バフっとならずに便利!

 

 

そして

 

パフではなく小さめのハイライトブラシで

 

 

大きすぎるパウダーブラシは

持ち運びが不便ですし

狙いたいところから

大きくはみ出してしまうので

機動力高めのこぶりなサイズがおすすめです

 

 

軽くティッシュで押さえてからの

パウダーです

(ブラシに皮脂がつくと+お粉の

エビフライ方式で

ブラシ毛に塊ができちゃいます)

 

 

 

 

たくさんつけすぎてしますと

ツヤ感がちょっと鈍くなり

せっかくのうるうる感はなくなるので

 

ふわっと様子を見ながら

プレストパウダーを乗せていきます

 

ササッと軽めに全体からの

先程のグリーン・ゾーンを意識して

重ね付けで

程よいツヤ感は残せます

 

 

指差しここね

 

プリッとして見せれるツヤ感は

大人の年齢肌にはありがたい視覚効果

ですが

 

全部ツヤにすると

プールからあがってきたばかり

のようなビショビショな肌に

見えちゃいます。。。。。

 

 

ツヤに見えるポイント部分を意識して

お直ししてみてくださいー

 

 

 

 

 

 

友だち追加

それではまた

 

 

---------------------------------------------

 

 

診断から手術・入院まで」のお話ダウン

子宮筋腫・子宮全摘・卵巣嚢腫

術前~術後のようすは

こちらから

↑↑

「膣ってみじかくなるの?」

筋腫の「MRI」公開

意外とこれってどうなんだろ?

と疑問に思ったことを書いてます

---------------------------

 

しみ・肝斑・気になる肌荒れ痕の色素沈着ショボーン

きれいな素肌に見せるメイクの方法指差しお教えしてます

好評頂いてます!「カバーメイクレッスン」

 

自宅でこっそりメイク上手。

 

プチプラコスメ(キャンメイク・セザンヌ等)

 で40代からのメイクが楽しくなる方法お教えします。

お月様自分でできる簡単なコツがわかる照れ

お月様顔の特徴から魅力度UPグッ自分だけのメイク!

お月様ふだんの顔からかけ離れすぎないメイク!

お月様自分の持ってるメイク道具口紅でレッスン!

 

 

 

カバーリングメイク講師養成講座

一緒に肌悩みのある方にメイクをレクチャーしてみませんか?

 

 

メイクを通して前向きになれる方を増やしていきたい

活動をメンバーで広げていろんな方に知ってもらいたい

そんな想いからカバーリングメイクメンバーを募集しています

 

私が10年以上かけてやってきたカバーメイクの内容を

お伝えする講座を開催いたします

カウンセリングの方 法     
・基本的なカバーの方 法       
・メイクプロセスの組み立 てかた 
・対処アイテムの選び方
・ブラシワークや手 技
・お客様にレクチャーする方法

 

受講していただいた方はカバーリングメイクメンバーとしていろんな活動に

ご参加していただきます

(メイクレッスン・セミナーなど)

 

 

詳細を知りたい方は下のラインからご連絡ください

 

 

まずは無料でご相談受付中

友だち追加 

トーク画面から「無料相談希望します!」

と送ってくださいませ

 

サロンからのお得・おもしろ情報がたまに届きます。