昨日の夕方・・・自宅から
で10分。
いつもお世話になっている工務店さんからのご依頼で買取させていただきました。
以前住んでいたところから徒歩圏内のいわば「庭」エリアでの買取![]()
古い小さな2階建てのお家にはもう誰も住んでおらず、絵を描くためのアトリエ的な使い方をされていたお家でした。
家主はもういらっしゃらなくて家主のご両親が近くに住んでいらっしゃるとのこと。
来月には取り壊すそうで値段を付けれるものがあればお願いしますというようなご依頼でした。
お部屋にはたくさんの画材と襖2枚分はあろうかという絵がたくさん保管されていました。
さすがにそんな大きな絵は買い取れませんが、本やCD、DVD、趣味のオモチャ的なものをバナナ箱換算で6箱ほど。
工務店さんからのお仕事は買取を依頼される品々の所有者がいないことはもちろん、関係者に会うこともお話しすることすらない場合もあってそこは通常の買取と大きく異なるところでもあります。
どんな人が所有していたのか、どんな経緯で手放すことになったのか等々・・・想像するしかありませんが、ご縁があって私が買取させていただいたので何とか新たに大切にしてくれる人に手にしてもらうべくあれこれ考えたいなと![]()
今回、体調復活後初めての「作業」でしたが、昔ながらの急な階段から荷物を降ろす作業はまだまだサクッとはいかなくて体力が落ちているのを実感です![]()
ちゃんと美味しいものを食べて体力も回復しなければ![]()
昨夜から今朝にかけて久々にまとまった雨が降った名古屋。
雨がこんなにうれしいだなんて・・・ですが、暑さもひと段落なのは何よりです![]()
![]()
ほんとに一刻も早く肌寒くなってほしいと思ってるのは私だけじゃないですよね~![]()
まだまだ暑さには気を付けて粛々と準備にも励まねば![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。
***************************************
TEL:052-747-2051(電話受付 9:00~19:00)
mail:info★atoribunko.com
(★を@に変えて送信してください)
【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
・名屋古書籍商業協同組合
・全国古書籍商組合連合会
***************************************

