1号→100号 | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

あとり文庫雑記帖-110701_115430.jpg


大好きな雑誌「暮しの手帖」音譜

創刊は昭和23年9月です。

もちろん今現在も発行している生活実用雑誌のさきがけともいえる雑誌です。


昭和23年なんて戦後たったの3年。

今みたいに物があふれる時代が来るなんて想像もしていない、きっとそんな時代にせめて気持ちを豊かに暮らしていきたい!!

それを伝えたい思いがあふれる雑誌です。

たかが暮しの雑誌、されど暮しの雑誌で、これだけの年月続いているものにはやっぱり価値があると思っているのですが・・・


あとり文庫としても私個人としてもネット古本屋の顔ぶれに1カテゴリーとしてご案内したいと思って、入力作業を頑張っていますかお

第一世紀は初期の物がかなり入荷していますので暮しの手帖好きな方はお楽しみにベル