ファッションで未来を予約して

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

手帳ライフコーディネーター

 

稲岡 恵です

 

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 




今日はカフェで半日過ごしてきました。

パソコン作業と手帳タイム📖










実はね、

今朝の腹部エコー検査を終えるまで、

とってもドキドキした2週間を過ごしていたんです。





主治医から

「いつ急変するかわからない。

場合によっては命に関わる事もある」

なんて何度も脅かされてるし、



このところの体調の感じが

10年前の入院を思い出す感覚だったし、



「腫瘍マーカーが少し高いからエコーを」

なんて言うもんだから、

ちょっぴり不安だったんです。

いや、ちょっぴりちゃうな。




思考は現実化するから考えないようにしよう。

いや、こう考えることが考えてるやん。

なんてね。




半年に一度の腹部エコー

今回は久しぶりにドキドキもんでした。








検査結果を聞ける来週の診察が

どうにも待ちきれなくて、

エコーの先生に思わず聞いちゃいました。





「見る限りはどこも悪いところはなく、

若々しく綺麗な状態」

と言ってもらえて、ホッ。



「今まで5万人くらい見てきたけど、

自己免疫性肝炎の人が肝臓ガンになる方は

あまり見たことない。」



そ、そ、そぉなのーーーー?😍

よ、よ、良かったーーーー✨





だから、

今こうしていられることに

感謝しかありません✨✨✨





私の使命は

私のできることで

人を笑顔にすること‼️


 


両親の介護や自身の病気を経験して、


ご飯を美味しく食べられること、

身体が思い通りに動けること、

笑っていられること、


当たり前なんか1ミリもなくて、

全ては奇跡なんだって思うから。






今、今、今を感じて、

全てにありがとう!!!


人を笑顔にすること‼️

やりたいこともどんどんやっていきます‼️




ご先祖様から受け継いだ命のバトンを

大切にしながら、徳積みをしていきます。

頂いてきた御恩を恩送り♡





今日も元気でいられることに

心から感謝だわ✨





人生100年時代!!!

なんて言うけれど、

たしかに今既に

平均寿命は83〜87歳くらいですが、

寝たきりの方含めてですから!




健康は宝です‼️

病気になる前に

『病気にならない身体作り』

めちゃくちゃ大事って思います。




でね!

やっぱり

『後悔のない楽しい毎日を過ごす』

これに尽きるのではないか⁉️



仕事も

家事も

やりたい事も

全てを楽しむ




明日、余命半年と言われてから

慌ててやりたい事やるのではなくて。



いつそうなってもいいくらい、

毎日を精一杯やり切って過ごす。

そんな人生にしていきたいじゃない???





なーーんて

ええ事言うてみるけれど、




嬉しさから

明日人間ドックだというのに、

ロコモコやパンケーキを食べちゃう私って、

ホント、自分に甘いよねーーー











皆様、毎日を笑って過ごそう❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

■募集中のメニュー
ZOOMオンラインCITTA手帳講座】

1月10日(日)・17日(日)2回講座

いずれも13:30〜15:30

*締め切りは12月31日まで!


詳細はこちら



 

【毎朝7時半〜こちらのFacebookグループでLIVE配信中!!】

ファッションのこと、手帳のこと、マインドのこと、起業のこと、ライフスタイルのこと、「なりたい私」になるアレコレお話ししています。

 

 

 

【ファッションで自己実現に導きます】

 ★ 年間シンデレラコースはただいま満席となっております。

次回募集は未定です。

 

 

 

【ここでしか話さないアレコレ】

★公式LINEアカウント

 

 

 

 

★note始めました!登録してね!

 

 

 

いつもリクエストやメッセージ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村