3年後の私をファッションで先取りし

 

未来を現実化する手帳を使って

 

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

 

稲岡恵です

 

 

 

*自己紹介ページはこちら

 





昨日はCITTA手帳講座でした







お一人 欠席でしたが

9名もの方が来てくださいました



一番遠い方は

静岡から新幹線で来てくれたんです

感激です✨



ご参加くださった皆様

本当にありがとうございました


 





 

昨日は

CITTA手帳生みの親・師匠の青木千草さん


手帳ライフコーディネーター3期生同期

武田えいこちゃん

道田かずなちゃん

むねかたようこちゃんが見に来てくれて


大勢の手帳講座となりました




こんな大人数の前で

手帳講座をするのは初めて

会場も2回目で

まだホームにはなっていない




そんな中での

千草さんの講座チェック



緊張しぃの私💦





ハイ!


今回

心に決めていたことがあります





いつものように

私らしく

楽しく

等身大で!!!




人数が増えても


師匠が居ても


仲間がたくさん居ても


そんなの関係ない!





私がフォーカスするのは


お金を払って受けに来てくださってる

受講生のお一人お一人!




手帳の使い方・考え方を知ることで


内側からワクワクが溢れて

よーし!とヤル気になって

日々の生活が楽しくなる



そんなキッカケになると嬉しい




そこを意識する








少しでも伝わるように

私の経験を話したり



色々な事例を話したり




ここはこんな風に書くと良いよ

こんな風に考えると良いよ



そんなお話をさせていただきました






これまで約2年

コツコツ積み重ねてきた


勇気を出して「怖い」を越えていく

昨日の私を今日の私が越えていく



この積み重ねこそが

いつのまにか成長に繋がる



そう信じてやってきたし

これからもそう信じてやっていく






とはいえ


5〜6人でさせてもらっていた時とは

講座の進め方も少し違います



良い経験でした








千草さんから
講座後に
たくさんのフィードバックを
いただきました


もちろん仲間からも✨



とても細かいところまで
しっかりと良いところと改善点を
フィードバックもらいました



なんて幸せなんだろう✨✨✨


受講者目線で
ノートにたくさんメモしてくれていて

仲間も付箋にたくさん書いていてくれて


愛しかありませんよね



私の手帳講座のスライドの中に

大切にしてきた3つのことの中に
「仲間」というのがあるんですけど



まさに昨日のようなことを言うんだろうな


環境と仲間によって

成長がある






 













このメンバーのみんなが

そんな仲間になってくれることを

願っています




本当に仲間の力って大きいから



今も続いているグループLINEを見ていても

そう思います









 

お昼はワンプレートランチ


ドレッシングも手作りでした








いつも集まるメンバーは必然


2週間のフォロー期間の


みんなの変化が楽しみです




皆様ありがとうございました





 

 

■募集中の講座&ショッピングアテンド

☆4月CITTA手帳講座はこちら4/25 残2席


*5月CITTA手帳講座は 5/30 を予定しています

 


☆5〜6月のアテンド詳細はこちら残3枠

3〜4月のアテンド→満席


 

☆1年間フルサポート!!!

シンデレラコーディネート年間コースはこちら

 

 

ちょっと聞いてみたいことなど、何でもこちらまでお問い合わせください      

 

 

 

 

青木千草さんの著書
好評発売中!

書店でお買い求めいただくと応援になります

 

 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村