CITTA手帳とファッションで
 
なりたい私になる
 
服飾戦略スタイリスト
 
稲岡恵です
 
 
 
 
本日は
CITTA手帳講座のご案内です
 
 
満席になりました
ありがとうございます

 
 
 
 
 
 
1年って早いですね
 
 
 
 
あなたのこの一年は
 
どんな一年でしたか?
 
 
思い通りの一年を過ごせましたか?
 
 
 
 
年始に思い描いた目標は
 
達成できたでしょうか?
 
 
 
 
 
CITTA手帳に出会うまでの私は
 
自分の目標なんてありませんでした
 
 
 
そんなの考えたってどうせできない
 
って思ってました
 
 
目の前のことをこなすだけの毎日
 
 
それどころか
 
目の前のことも後回しばかり
 
 
 
目標なんて立てても
叶うわけない
 
 
 
そう思っていました
 
 
 
 
 
 
 
CITTA手帳を使うようになって
 
ハッキリとわかった事
 
 
そんなことない!!!
 
 
いつからでも
いくつからでも
叶えることができる
 
 
決断し 行動した分だけ
結果は伴う
 
 
 
この2年で私が体験したことです
 
 
 
 
今では
色々なことを思い描けるようになりました
 
 
ものすごいぶっ飛んだ夢も思い描いてますよ
 
 
 
自分だけの手帳
自分だけが見るワクワクリストですから
 
 
思いっきりぶっ飛んだこと
書いてみて欲しい
 
 
 
来年を
より良い一年にするために
 
今すぐ「行動体質」に
変えていきましょう!
 
私のように
距離・時間・お金を言い訳にして、
1年も見送るなんて
もったいない
 
 
すぐ行動する人が
全てを手に入れます
 
 
 
■講座概要
日時   2018年  12月4日(火 )終了しました
          2019年   1月30日(水)満席
➡︎1名増席の7名➡︎満席➡︎1名キャンセル出ました
         11:00〜15:00
            (お昼休憩1時間含む)
 
場所  大阪市中央区 御堂筋線本町駅
(お申し込みの方にお知らせします)
 
受講料 10,000円 
 
定員    各6名
      
           
 
 
 
 
女性は、たくさんの役割
母、嫁、妻、社会人として、
それぞれの顔があり、
それぞれのタスクがある
 
 
 
家事して、
子供の送迎して、
家の片付けして、
子供寝かしつけて、
寝落ちしてしまった
 
 
自分の事いつするねん
 
 
 
つい無理して、頑張りすぎてしまう
 
 
頑張りすぎてることにも気付かず、
気持ちも、時間も、体も、
 
 
自分さえ頑張れば。。。
って
無理している人多いと思う
 
 
 
 
私も
 
良い人
仕事できる人
頼りになる人
 
に見られたくて、
ついムリするタイプでした
 
 
 
ムリした結果
8年前
一ヶ月入院になりました
 
 
 
あなたにはそうなってほしくない
そんな想いで手帳講座をしています
 
 
 
 
ワクワウリストを書くことで気付く
 
自分が本当は何がしたかったんだろう?
 
 
 
後回しにしていた自分時間を
取り戻しませんか?
 
 
CITTA手帳講座では
 
隙間時間の有効活用も
 
お伝えしています
 
 
 
 
手帳講座後に
2週間のグループLINEフォローがありますので、
 
LINEのアプリをインストール、ご用意くださいね
 
 
手帳講座当日の学びだけでは
すぐに普段の自分に戻ってしまう
 
 
その日は出来るかも❗️と思っても
聞いただけで満足して終わり
 
 
そうならないために
LINEでのフォロー2週間があります
 
 
このLINEフォローで
仲間の力も借りながら
習慣化していきます
 
 
 
【これまでの手帳講座風景】
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 

 
 
 
 
「心」「思考」「行動」を
一致させていけば 、
毎日が確実に変わりはじめます
 
 
 
  
<こんな方にオススメです>
 
☑︎ なりたい自分を見つけたい
☑︎ オシャレもしたい
☑︎ これからの人生 このままでいいの?と感じている
☑︎ 日々を丁寧に暮らしたい
☑︎ もうこれ以上 諦めたくない
☑︎ 自分磨きをしたい
☑︎ やりたいことをやる自分になりたい
 
 
<受講後 期待できる効果>
 
☑︎ 早起きが「しなくちゃ」から「したい」になる
☑︎ 自分のための時間や休日が取れるようになる
☑︎ 何となくのテレビやスマホの時間が減る
☑︎ 自分の本当にやりたいことが明確になる
☑︎ 行動力が上がる
☑︎ オシャレが楽しくなる
☑︎ なりたいイメージが明確になる
☑︎ 自分を大切にできる
☑︎ セルフイメージが上がる
 
<カリキュラムの内容>
 
⚫︎ CITTA手帳とは?
⚫︎ マンスリー、ウィークリーの活用法
⚫︎ ワクワクリストを書いてみる
⚫︎ みんなでワクワクをシェア
⚫︎ マインドの大切さを知る
⚫︎ 朝早起き習慣の大切さを知る
⚫︎ 理想の1週間を書いてみる
⚫︎ なりたい自分をイメージする
⚫︎ 見た目が大切な理由を知る
 
 
 
 
<受講生の声>
 
 ⚫︎子育ても終わり、自分時間がたくさんあるはずなのに、スマホを見る時間だけが増えていく毎日でした。自分でもとてももったいないと思い、何とかしたいと思っていたものの行動できませんでした。それはどうしてだと思いますか?こうしてみたらどうでしょうか。こういう言い方をしてみては?等、こうあるべき、変えられないと思い込んでいた私の心をあっという間にほぐしてくださいました。手帳の使い方を教わり書いていく、、、時間の経つのも忘れて、ラウンジのザワザワも全く気にせず、集中できました。
手帳を書く→自分と向き合う→集中する→夢中になることで気持ちがどんどん上がっていきました。帰りの飛行機と電車の中で、レッスンの時に出たワクワクを実現するために、ネットで調べたり、カードの申し込みを済ませるところまでできました。あっという間に着いたのでびっくりしました。大阪で娘とレッスンを受けることができて本当に良かったです。隣で手帳をサクサク書き、メモを取っている娘を見て嬉しかったです。急な申し出にも関わらず、母娘2人のレッスン、本当にありがとうございました。感謝を込めて、、、。
(札幌市 K.O様)
 
⚫︎すごく使いやすく、ワクワクして、願い目標も達成できそうな気がしました。
恵さんの説明もとてもわかりやすく、ワクワクしました。
三日坊主にならない様 頑張ります。
(八尾市 入江まゆみ様)
 
⚫︎とてもわかりやすく、やる気が出ました。
手帳タイムが楽しくなりそうです。
そして、夢が本当に叶いそうな気がしました。
じっくりと丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。
行動しよう!!と思えました。
(大阪府 Y.M様)
 
⚫︎恵さんの細かいプロフィールを聞けて、実際使われてる手帳の内容を惜しみなく教えてくださり、、、
すごく「うんうん」と納得行くばかりで。
今日は息子のお迎え調整できてラッキー⤴️⤴️⤴️
恵さんと出逢えて良かった。
何かが変わるきっかけになりそうです。
いえ、変わります!!
楽しいお時間をありがとうございました。
(天王寺 K.H)
 
⚫︎書く時間をしっかりとってくださったので、しっかり手帳と向き合えました。
手帳講座は一回だけじゃなくて複数回受講するのがいいなと思いました。
めぐさんの柔らかい雰囲気とみなさんのあたたかい気持ちが夢を語る後押ししてくれました。
夢を語る場があってとても楽しくワクワクできました!もう、うまくいくとしか思えません!
(交野市 中出麻里子様)
 
⚫︎ブログを拝見して「会いたい」と思っていた恵さんの講座に仕事の休みをとって今回参加させていただくことができました。
みなさん意識の高い方ばかりで、ワクワクリストを聞いているだけでこちらもドキドキしてきました。
小さなことから少しずつ自分との約束を守れる人になっていきたいです
(神戸市西区 H・K 様)
 
⚫︎この1年で変貌を遂げられためぐさんのお話は本当に説得力があります。
常にワクワクしながら過ごせるよう、手帳と向き合っていきます。
(神戸市西区 生田晶子様)
 
⚫︎話を聞いて一つ一つ納得して入ってきました。
意識付けして行動することで実現していく、これを継続してやっていくことで自分の生きる道を歩んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
(神戸市西区 生田智則様)
 
 
 
<講師 プロフィール>
 
手帳ライフコーディネーター 
服飾背戦略スタイリスト 
稲岡 恵(いなおか めぐみ)
 
 
 
 

 
 
大阪府在住   専業主婦歴20年
良い人に見られたくて頑張りすぎ
1ヶ月の入院
母の認知症と他界
父の入院と認知症生活を経て
人生について考えるようになる
そんな時に出会ったCITTA手帳
手帳を深く知りたくて
自分の人生を自分軸で生きたくて
手帳ライフコーディネーターに
 
 
手帳との出会いから半年で
手帳ライフコーディネーターと
ショッピングアテンドのスタイリストの夢を実現
 
 
私にしか救えないお客様のために
私のできることでお役に立ちたいという思いで 日々奮闘中
 
 
ファッションが大好き
美味しいものを食べるの大好き
おしゃべり大好き
美しいもの(アート、自然、建築、なんでも)大好き
 
 
■講座概要
日時   2018年  12月4日(火 )終了しまし
          2019年   1月30日(水)満席
➡︎1名増席の7名➡︎満席➡︎1名キャンセル出ました
         11:00〜15:00
            (お昼休憩1時間含む)
 
場所   大阪市中央区 御堂筋線本町駅
(お申し込みの方にお知らせします)
 
受講料 10,000円 
 
定員    各6名
      
           
 
 
※ 青木千草氏CITTA式手帳術本、昼食、飲み物、オヤツ 付き
(皆様のオヤツの差し入れも大歓迎です❤️)
 
 
持ち物 CITTA手帳、筆記用具
 ( CITTA式人生が輝く手帳タイムは当日お渡しします)
 
 
2019年10月始まりのCITTA手帳 
白・ローズピンク・ターコイズ
ありますので、ご希望の方には
手帳講座で3780円お譲りできます
欲しい方は備考に書いてお知らせください
 
 
定員    各6名
     
 
ご連絡は24時間以内を心がけております
24時間以上経っても連絡がない場合、
お手数ですが下記「お問い合わせはこちら」までご連絡ください
 
                 
 
 

 

 
 う