寒暖差と黄砂で | 青トンボの手作り飛行

青トンボの手作り飛行

いつまで作れるでしょう。
着物リメイク、布小物、人形、読書、そして断捨離、
人生の終盤を過ごす日々、羽根も破れかけの低空飛行です。
けれど、『好きの力』を信じて、今日も飛びます♪

先日より、くしゃみと鼻水・・・目は痒くない。

寒暖差と、黄砂かな?

 

こんなお天気では、苺ちゃん、可愛そう。

花は沢山咲くのですが、実が大きくなりませんえーん

東向きなので、日差しも足りないよう。

 

植物、好きなものは沢山あります。

順番を考えたことはないなニヒヒ

 

敢えて、考えてみます。

実家にあった木たち。

それぞれに思い出があって、やっぱり絞れない。

西側に並んでいた紅葉かな?

種類もいろいろで、紅葉屋敷と思っっていた。

白梅とか、石斛とか、月見草、香りの思い出も沢山。

 

ああ、帰りたいな。

でも、もう誰も、迎えてくれる人はいません。

 

変な法律が出来たから、

そのうち、処分しなくてはなりません。

これも、日本つぶし?

 

好きな植物を考えて、こんな思いになるなんて。

 

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう