今回の旅行の計画・見積もりはこちら

JTA083便は on timeで石垣島に到着(12:40)!

約3時間の飛行時間は、沖縄本島よりもさらにさらに西へ向かった実感をさせてくれました。

あと30分も飛んだら台湾だものね。

12月15日、天気はあいにくの曇りですが、気温は23℃!

関空が6℃だったんで、まさに避寒族です。

風が結構あるので、Tシャツにシャツを羽織るくらいでちょうどいい感じかな。

早速レンタカーへ。

我々夫婦は、二人とも“超”ペーパードライバーなので、帰りにガソリンスタンドを探さなくていいように、

満タン返し不要プランにしました。結果、一泊二日で6000円は、沖縄価格ではちょっと割高かな。

ANAインターコンチに向かいながら、遅めのお昼を。。。

「当然、ザ・沖縄料理でテンション上げるっしょ! やっぱ八重山そばかな!」

ってことで、 あらかじめ調べておいたこちらへ

空港近くのおいしい八重山そば~マエサト食堂~

ソーキがでかくて、やわらかくて!んー、たまらん。

スープもなかなかにコクがありつつ、しつこくなく、ココ、結構旨いと思います。

現地グルメを食べて、すっかり旅行気分になったところで、ホテルへ。

なんだかんだで間違いない。ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

15時のチェックインまでちょっと時間があったので、

ホテルのプライベートビーチをお散歩。

すると、曇り空から徐々に晴れ間が!

12月だというのに、

こんな写真や

こんな写真が撮れます!

実は、この日の夜、”星空ツアー”を申し込んでいて、「晴れなかったらどうしよう・・・」と

不安だったのですが、これは、期待できるぞ。

チェックイン後は、ホテルの室内プールでひと泳ぎしました。

温水プールで、清潔感もあり、タオルもプール内で貸し出ししてくれて、

「リゾートホテル」って感じです。

このあと夕食は、石垣No.1居酒屋 ひとし さんへ!

石垣No.1居酒屋 ひとし ~2018年 12月 ”JALどこかにマイル”で弾丸石垣島 1日目②