9月のアオトコーヒーのお休みは、毎週(水)・(木)の定休日に臨時休業日の10日(火)と13日(金)を加えた、4日(水)、5日(木)、10日(火)、11日(水)、12日(木)、13日(金)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)です。

「ふたたび、夏休み気分のお休みをちょっとばっかし」、10日(火)〜13日(金)まで臨時休業日と定休日を合わせて4日間いただきます。

16日(月)は敬老の日で祝日、23日(月)は秋分の日の振替休日ですが、共に営業日の月曜日ですので、通常営業いたします。

急な予定変更等につきましては、facebookinstagramで、可能な限り確認していただけるように致しますので、宜しくお願いします。

 

 

 

今月のブログの近況報告のお題が決まっていなくて、すぐにピンとこない時、何にしようかなーとボーッと店内見渡して、一応写真を撮ってみて、それに纏わる小話を考えてみて、それでもどうもしっくりこない、そんな時に確認する最終手段、それが去年の同じ時期のブログ。

仰々しくなってしまいましたが、確認してみると前年も困って絞り出した感じが伝わってくることが多くて参考になるのですが、「9月のお休み(2023年)」を確認してみたところ、コロナが5類に移行して3ヶ月が過ぎて、店内のレイアウトを変えたという内容。

ちょうど良かったので、それから1年後も結局ほぼほぼ変えずに、テーブル席は、コロナ前同様、4つのテーブルに最大8名の仕様、カウンター席は結局開けられず、豆の購入や一時待機のお客さんの一時利用のままでした〜という証拠写真をパシャリ。

ちょうど良かったと書いたのは、4つのテーブルに最大8名の仕様は変わっていないのですが、去年の写真では1番奥に鎮座しているKINTAさんの木の椅子が、つい先日、メンテナンスが必要な状況になって、1番手前のテーブル席にあった曽田耕さんの手が入った椅子を移動して、その場しのぎをしていることを伝えようと思っていたから。

というわけで、しばらくの間、順調にいけば「ふたたび、夏休み気分のお休みをちょっとばっかし」明けまで、4つのテーブルに7つの椅子なので、テーブル席に、最大の、8名分の椅子が必要になった時には、普段は裏で使っている曽田耕さんに仕立ててもらった黒い皮革のクッションを乗せた石川若彦さん作の木の白い椅子を表に出して対応しようかと〜。

 

とはいえ、店内でのご飲食は、基本的にコーヒーが飲める方、1組2名様まではコロナ禍以前から変わらず、カウンター席は1年前から変わらず、豆の購入や一時待機のお客さんの一時利用に限らせていただいております。

お品書き」に書いてある通り、幼児から1名と数えるのも変わらずですので、お子さんの入店を拒否することは断じてありませんが、お子さんがコーヒーが飲めない場合やお子さんを含めると3名以上になる場合の店内でのご飲食につきましてはお断りさせて頂いております。

何から何まで考えようによっては、面倒なことばかりの店ですが、狭い店内に居合わせた方がその時間だけでも心地良く過ごせる様、ご協力お願いします!