先日 女性だけの初心者向け英会話教室を見学してきました


趣味という趣味がない私ですが

20代の頃からすごい 断続的ですが

1つだけやってきたのは 英語 かなと思ってます🔤


老後を 控え^^;

 また何かやりたいなとあれこれ探しましたが 

やはり 気持ちが行くのは 英会話


そこで出かけてきたのですがちょっと 初心者向けすぎたかな💦


私も最後に習ったのは 時事英語のクラス…5年以上前

なので今は完全初心者なんですけどね^^;


そこで今 私がはまっているのは AI と英会話をすることです❢


誤った表現などを直してくれるので 

とても良い先生なんですが

 教材があるわけではないので

 私が自分で話したい トピックを見つけなければなりません


そしていつも驚くのですが

自分のことや 住んでいる地域のこと

ふるさと北海道のこと

日本のこと …

これらを日本語ですら きちんと話せない😭


これは英語 以前の問題ですよね


この40年(゚∀゚)

英語をやるたび毎回自戒するのですが、 繰り返しです(笑)


さて 今日のおやつ🍪




大好物❗
 ねんりん家のバームクーヘン


夫の東京土産です😋

  𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠
ちびにゃんです🐈‍⬛

ペロペロ(^o^)



良い英語の勉強方法があったら
どなたか教えてください❗

お休みなさい(^^)/~~~