札幌帰省中です

本日、義母の納骨をしてきました


真駒内という札幌の南の方です
たくさんのモアイ像があって観光地にもなってるみたいです

広くて広くて…北海道は何でもスケールが違いますね

風は冷たかったけど天気が良く、桜も少し見られて良い日に納骨できました🌸

義母は認知症を患っていて、1月に亡くなりました

食事を食べなくなり、最後の20日くらいは看取りをしてくれる施設に入りました

それまでは義父と自宅で暮らし、入所後も苦しむ様子がなかったので
残念ではありますが、何よりの最期でした


納骨後、霊園のオシャレなレストランで皆でランチしました

豪華です❢

左上からお肉の料理 3品
ゴボウのサラダ海老入り
右上はイカとホタテの刺身
左下は山菜やホタテの入った炊き込みご飯
エビ天2本入り(@@)冷やし桜そば(オソバが桜色🌸!)
桜餅2個

美味しゅうございました🙇

皆、気も張っていましたし西区から真駒内も意外と遠くて💦

帰宅後、義父、夫、私…
倒れるように昼寝をしました

一区切りした義実家での出来事でした

  𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡
本日は義弟のうちのシベリアンハスキーです(^.^)


札幌ステイは続きます〜
(^^)/~~~