息子の体調とお腹の子 | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

最近息子は1週間おきに体調くずしてます。


しかも、熱と吐く事だけ。


後はお腹痛いとか足痛いとか言ってるけど、どこまで本当なのかイマイチわからないのが悔しい。


食欲もあまりなくてちょっとかわいそう。


週に保育園と療育2箇所も行ってるのがやっぱり負担なのかな。

楽しそうに行ってるけど、やっぱりいままで家にいたのが他の子がいる所で息子なりに気を使ってると思うとちょっと泣けます。


保育園も1ヶ月しないうちに、お昼寝ができたり、だいぶ友達を噛むという行為もなくなってきました。


だから、保育園でお迎えに行くと、別室で先生と二人でいる息子がかわいそうに見えた時期もあったけど、息子にはそんな大人と2人で自分で好きな事をする時間が少しでもある方がいいのかなと思ってみたりもします。



さて、お腹の子の事ですが、前回産むつもりで行った病院をさよならして、息子を産んだ病院へ行ってきました。


知ってる看護師さんもいてちょっと安心。

先生も優しい先生だった。


そして待望の性別を聞いたけど、イマイチちゃんとみえず、『今の所は女の子かな~?』って感じでした。


ちなみに、昨日息子に女の子?男の子?って聞いたら『おんなのこ』って言ってた。

いままでも何度か試したけど、男の子だったり女の子だったりしたけど、今回のは何度聞いても女の子だったから、女の子なのかな?


お腹の子はとても元気でガシガシ蹴られてます。

最悪な時は、お腹の中と息子に背中を蹴られて困ります。


出産予定日は9/18ですが、帝王切開なのでもう少し早まります。

先生的には8/30あたりを希望してるようなのですが、私の都合(保育園とか)では9月に産みたい。

という事で、9/4か9/6のどちらかを選択する予定です。

なんか、9とか4とかあまりいい数字じゃないけど、そんなの関係ないよね。

そこしか選択肢ないんだもん。

さて、何日になるかな~^^