1ヶ月です♪ | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

お久しぶりです。


息子を出産して早いもので1ヶ月経ちました。


ブログでの報告をしてなかったので、今更ですがご報告です。


実は、1/7に予定帝王切開で出産を予定していたのですが、1/5の朝におしるしがきてしまい、逆子だった為緊急手術での出産となりました。


そして、1月5日月曜日15時32分に体重2482gで無事息子が誕生しました。


妊娠が発覚してからずーっとお腹の中の息子に話しかけていた通り、あひる体重は2500g位で、できればお母さんと同じ誕生日に生まれてきてほしいなあひるという願いを両方叶えてくれた、誕生早々親孝行な息子君でした。


しかも、病院は1/5から始まり担当の先生もちゃんといるし、緊急といっても手術は横で切ってもらえたし、本当に色々とタイミングもよかったです。


ただね、生まれる予定じゃなかったのでビデオカメラは家にあったので、動画はデジカメだけになっちゃったのが残念だったかな。


この1ヶ月色々とありました。


■実家に帰ってるのですが、どこまで母にお願いしていいのか甘えていいのかわからず、なれるまでに2週間かかりました。

■母乳がでなくなった・・・たぶんストレスが原因だと思う・・・。

■鼻づまりが気になる・・・夜呼吸がしにくそうだったり、ミルクが飲めなかったりで見てるこっちがつらいです。

結局2週間目で病院へいきました。でも症状は変わってません^^;



一番辛いのは入院中は沢山出てた母乳がほとんどでなくなり、それが自分が予想してた以上にショックだったらしく、本当にかるい症状ではありますがパニック症っぽくなっちゃいました。

とりあえず、自覚があるのでひどくはならないと思います・・・。


人には無理に母乳で育てなくてもいいとか偉そうな事を言ってたのに、実際自分が出なくなってこんなになるなんて本当に情けない。


でも、そのことを旦那に伝えたら息子を 母にあずけて久しぶりの外食に誘ってもらいました。

近所のコンビニと薬局以外にでかけるの、1ヶ月半ぶり!

いい気分転換をさせてもらいました。

帰りも旦那と二人で歩いて久しぶりの散歩をしてきました。


でも、密室に入ると息苦しくなります。

早く症状がよくなるといいな。


そんなこんなの1ヶ月でした。

実家は2/20までいます。

それからはまた未知の世界ですが、きっと今よりブログを更新できると思いますー。