【32w2d】ネズミふたたび? | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

去年だか一昨年だか忘れたけど、我が家でネズミ騒動がありました。


一度キッチンに立ったら、私の太ももを踏み台にして凄いスピードで逃げた姿を一度みただけだったけど・・・数日間同居してました・・・。


ぶっちゃけ怖かった。

寝てる間に寝室まできたらどうしようとか、色々と物をかじられたらどうしようとかサー・・・・ッ

(結局被害は私のローソンでもらったエコバックをかじられただけでしたが・・・。)


どうやって退治したかというと、1日休みの日に玄関にチェーンをかけてドアを開けっ放しにしといたら、次の日からフンがでなくなったので、いなくなったみたいだという事になりました。

そして後日、お義父さんが床下に巣がないかを見てくれたり、玄関に少し穴が開いていた所をふさいでくれたりしました。



そして最近はネズミにもおびえず過ごしていたのですが、先週からちょっと不安なことが・・・。


前回程の大きさではないのですが、フンらしきものがたまに落ちてる・・・。


それがフンなのか、外から持ってきた石なのか微妙にわかんないんですが、ちょっと不安になります。


ただ、前回は1日でいろんな所にフンが確認できたのに、今回は毎日じゃないんですよね・・・。


だから確信がもてないうわぁ~ん


違うといいなぁ~。





ランキング参加してます~ひよクリックお願いしますひよ

沢山の妊婦さんのブログも読めま~すひよひよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ banner2