【7w0d】旦那の実家へ行ってきました。 | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

土曜日は旦那の実家へ行ってきました。


折角行くなら、ちょっと早いけど病院へ行ってこようと思ったのが間違い・・・。

土曜日の病院はとてつもなく混んでる・・・orz

9時過ぎに病院についたのに、終わったのは11時半過ぎ。


結局診察では、心臓らしきものが動いているかな・・・という事でしたが、まだ小さく心拍音がちゃんと聞こえなかったので、また2週間後に行く事になっちゃいました。

2週間後って長いなぁ・・・。

でも、エコー写真をもらえたのでちょっと満足。


その後、体調が悪くなったので家でお昼ねをしてから、出かけました。

お土産は、秋葉のホーム内にあるケーキ屋さん。

タルトが安くて美味しいです♪


旦那の実家では焼肉パーティー♪

ご飯の後、ケーキを食べる時に報告予定だったのですが、旦那が会話の途中でさらっと言ってしまったので、思った程の感動はなかったですが(笑)、『お義母さんはおばあちゃんって呼ばせないわ』とか言ってて、喜んでくれてました。


ただ、しまったことが口止めを忘れた事・・・。

後から旦那に言ったら、大丈夫だよと言われてしまったのでそのままですが、おそらく親戚にはもう回ってしまったんだろうなぁ・・・。

私の実家の親戚にはまだ言わないよう口止めはしてます。

・・・ちなみに、父親にはまだ言ってない。

ちょっと性格に難がある父親にはいつがいいんだろう・・・と悩んでいるのですが、流石にいつまでも黙ってるのは可哀想なので、父の日に伝える事にしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そういえば、最近の産婦人科って出産の予約を早く取らないと断られるとかよくブログでもみますよね。

私が予定している病院はどうなんだろう・・・2週間後って9週に入るけど間に合うのかしら?!ってちょっと不安になったので、電話してみました。


そしたら、そこの産婦人科は特に予約の上限を決めてないので2週間後でも大丈夫ですよ~。との事。

ちょっと安心。


後、明日眼科の検診がある日だったので、検査の点眼薬を使用しても大丈夫なのか?という事を他の大学病院へ確認しました。

とりあえず、大丈夫という返事を頂いたので、明日は病院へ行く事になりました。


朝の通勤ラッシュが面倒だぁ・・・。

眼科は診察前に瞳孔を開く薬を投薬するので、診察の予約時間より更に30分前に行かなきゃいけないのが面倒です・・・。




カテゴリを変更しました~(*'ω')づ■ 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ