プロポーズをお受けしたので

彼の実家に挨拶に行ってきた。

 

 

プロポーズシリーズはこちらから

↓↓↓

心屋マスターコース受講中にプロポーズされた件①

心屋マスターコース受講中にプロポーズされた件②

プロポーズへの返事

プロポーズされなかった!?

 

 

 

わたしの今回の目標は

頑張らないことだ。

 

 

彼の家族に好かれるために

 

いい嫁を演じたり、

頑張って手伝ったり、

 

することが世間的には

いいとされてるのでしょう。

 

 

彼の家族だから

自然体のわたしで仲良くなりたい。

 

そもそも気が利く人間ではないのに

最初から無理をすればどこかでガタがくる。

 

そう思ったので頑張らない

と決めた。

 

 

彼の実家について手土産をわたして

はじめましてとあいさつをした。

 

リビングでしばらく世間話をして

夕食をいただき、

片付けも一切せずに寝た。。。!

 

 

彼の実家に泊まり、

次の日は家族旅行に同行した。

彼のお母さんが翌日お仕事とのことで

ホテルには彼の家族は泊まらずに帰ったけど

 

これちょっとハードル高いよね。

 

 

彼の家族と別れた後、

 

こんな感じで良かったのだろうか・・・?

もうちょっとお手伝いとかしたほうがよかったのでは??

 

と不安になったわたしは

 

「彼の実家 挨拶」

 

でグーグル先生に聞いてみた。

 

 

はっっ!!滝汗

 

わたし、彼のご両親に

ちゃんとした結婚の挨拶してない・・!!

 


彼と暖かい家庭を築いていきたいと

思っております。

ふつつかものですがこれから

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みたいなやつ言ってない・・!!!

 

 

彼のご両親から

 

籍はいつ?

顔合わせしなきゃね。

 

みたいな感じの話の流れになったし、

彼から改めて僕が結婚したいと思っている女性ですなんて話もなかったので

タイミングもなかったんやけどね。

 


不安になって

彼に聞いたらそんなんせんでいいとのこと。

 

 

頑張らない嫁スタイルに

まだまだ不安がいっぱい。

自分が一番納得できてないから

ぐるぐる考えちゃうんだよね


じょじょに慣れてこ~

 

 

【感想】

・なに喋っていいかわからない

・話があんまり盛り上がらずに沈黙が気まずい

・彼はやっぱり自分から話をふったりはしないんだな

・なんかあんまり質問とかされないんだな

・妹ができてうれしい

 

 

 

↓グランドエクシブのスーパースイート
 に泊まったチュー






矢沢あいの世界だー

海を眺められるジャグジー