ザ・リッツ・カールトン・ジャカルタ・パシフィックプレイス その2 | 出張族の国内ニート生活

出張族の国内ニート生活

海外でのお仕事のため、長期出張を繰り返していたのですが、
コロナ禍で一転、国内引きこもり生活を送っております。
(旧出張族のジャカルタ修行生活)

朝起きて、風呂にでも入るかと思いカーテンを開けると、

ちょうど窓ふきのスタッフがゴンドラで降りていきました。

ポロンする際は要注意ですね(笑)

 

 

テレビを見ながらのんびりお湯につかることができます。

 

朝食もラウンジで頂きます。

 

 

エッグベネディクトも注文出来ます。

 

別の日はオムレツを頼みましたが、ようやくちゃんとしたフワトロオムレツに巡り会うことができました。

 

 

部屋でダラダラしていると、部屋のお掃除のスタッフがきました。

部屋にいたまま掃除してもらうことにしたのですが、

なんと清掃のスタッフの方が紅茶を入れてくれました。

ここまで気遣いしてもらったのは初めての経験でした。

メイクアップ後のお部屋。

 

ソファも居心地がよいです。

 

今回リッツカールトン自体初めて宿泊しましたが、

やはり格の違いを感じますね。

 

これまでジャカルタのみならず、私が宿泊したことのあるホテルの中で、

私的No.1の評価となりました。

なかなか泊まることの出来るホテルではありませんが、

次回はホテルに籠もって、ラウンジなどを楽しみ尽くしたいと思います。