出張族のジャカルタ修行生活

出張族のジャカルタ修行生活

現在ジャカルタでのお仕事のため、長期出張を繰り返してます。
ここぞとばかりに、各ホテルブランドのリーズナブルなホテルでステータス集めに励んでます。
(旧転勤族の出張時々修行生活)


テーマ:

SPGとマリオットの統合以後、ジャカルタのSPGフラッグシップホテルであるKeratonのサービスが色々変わっていると聞き、このホテルで年越しをすることにしました。

 

Club Junior Suiteにアップして頂きましたが以前Executive Roomと言っていた部屋と同じです。

 

 

 

プラチナプレミア現チタンへのベネフィットとClub Junior Suiteへのベネフィットを問い合わせたところ、下記の返事が来ました。

 

ラウンジアクセスは選択式特典の一つになっています。

Executive Roomは以前5pcのランドリーが無料でしたが2pcのプレスのみ無料に(涙)

 

ラウンジのサービスも変わりました。

以前は朝10時からの営業でしたが、朝7時より、朝食も提供するようになりました。

アルコールは昼12時からの提供となっていました。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

一方、料理は一皿のボリュームが増し、味もグレードアップしています。

こちらはカプレーゼサラダ。

 

ガーリックローズマリーチキン

 

ラムチョップ

 

デザート

 

さて、朝食です。一応テーブルにも並んでいますが、基本はオーダー式のようです。

 

こちらがメニュー。

 

 

みんな大好き、朝からステーキもあります。

 

エッグベネディクトも〜

 

Luxury Collectionのホテルでは、紀尾井町のように 、上級会員へのラウンジアクセス提供を止めてしまうところもあるようですが、友人が問い合わせたところによると、こちらのホテルでは今のところラウンジアクセスを選択式特典として選べるようです。

 

Ameba人気のブログ