JWマリオット ジャカルタ その1 | 出張族の国内ニート生活

出張族の国内ニート生活

海外でのお仕事のため、長期出張を繰り返していたのですが、
コロナ禍で一転、国内引きこもり生活を送っております。
(旧出張族のジャカルタ修行生活)

先日JWマリオットに泊まって参りました。

ジャカルタのマリオット、リッツ系列に宿泊するのは初めてです。

 

2009年に爆弾テロの現場となったホテルですので、

高級ホテルの入り口にはかならずセキュリティがあるジャカルタでも、

特に厳重でした。

荷物のX線検査で、ラップトップを出すように言われたのは初めてです。

更に周囲やロビーでは許可無い限り撮影禁止となっています。

 

 

今回は最安の部屋を、更にセールの事前支払いで予約していたので、

コミコミ12,000円ほどでしたが、前夜にガバナースイートに表示が変わりました。

 

ガバナースイートはスイートの一番下のカテゴリーで、表示もジュニアスイートとなっていますが、84㎡と通常の部屋の倍の広さがあります。

 

入り口を入るとリビング

 

デスクの上にはウェルカムスイーツが準備されていました。

 

リンゴも後から追加されてました。

 

奥がベッドルーム。

ベッドが大きくて寝心地も良かったです。

 

ベッドルームからリビングはこんな感じです。

冷蔵庫チェック。

部屋からの景色

 

続きます。