この前の日曜はR1での初ツーリング

行先は栃木の夫婦淵温泉
ここは混浴なんですが、ちょっとドキドキ揺れるハート

走行中にシートバッグがずれたりする事がなかったので安心しました
これで1~2泊くらいのツーリングだったら問題なく行けそうです

フォト

待ち合わせ場所の東北道 蓮田SAから次の休憩場所、大谷PAへ向けて出発!

まだバイクとの一体感がない感じでしたが、乗り手の意思が即座に伝わるハンドリングにニヤニヤしながら走ってたらあっという間に大谷PAに到着

小休止した後、日光宇都宮道路経由で中禅寺湖方面へ

途中で後追いの仲間のFJRが合流
いったいどんだけ飛ばしてきたんだろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここでちょっと最高速チャレンジ

・・・ふよよキロ(数字は乗せられません)
しかもあまり加速が鈍らずにあせあせ(飛び散る汗)

そして、細く路面状況があまりよろしくない林道を通り目的地の
夫婦淵温泉に到着!

標高が高いせいか空が青いぴかぴか(新しい)

フォト

階段にコウモリが                          
フォト

まだ明るいせいか動きが鈍い
シャーと威嚇してくるけど、何だか可愛いハート

で、肝心の温泉ですが硫黄のにおいが強いお湯で、これぞ温泉って
感じのお湯でした!
気持ちよかったぴかぴか(新しい)
   


混浴でしたが皆と(女性の参加者もいらっしゃいました)
裸?の付き合いでの温泉もいいかもでするんるん

風呂上り後は霧降高原へ向かいます

途中、1台がトラブルあせあせ(飛び散る汗)

ドライブインの駐車場にて修理中

そこにいたおサルが可愛い!

フォト


トラブル解消後、目的地へ向かい出発!

霧降高原の大笹牧場に到着

今回は16台参加でした
色んなバイクが見れて楽しい

記念撮影

フォト
フォト

携帯のカメラだと上手く撮れないな~あせあせ(飛び散る汗)

1眼レフが欲しい

今回は400キロちょい走りましたが、SSのわりにはポジションが楽で大した疲労はなかったです
肩や手首が痛くなることもなかった

燃費も15キロくらいだったしウッシッシ

R1でのツーリングはいいツーリングになりました!
     

愛機R1を眺めながら酒を飲んでたらつい飲み過ぎてしまい二日酔いに(>_<)頭が痛い

昨日納車の予定でしたが雨のため今日に順延したYZF-R1の納車です

バイクを受け取って、ひとまず家に帰宅
なぜ帰宅したかと言うと

マフラーを交換するためです

ノーマルマフラーでの走行はわずかに2キロちょっと

スリップオンですが、シートカウルを外さないとマフラーを取り外せません


あおたぬのいい加減な暮らし-110923_103741.jpg

最近のSSはカウルの取り外しが簡単
なんなくノーマルを取り外し、ヤフオクで落札させたレオビンチを装着


あおたぬのいい加減な暮らし-110923_120503.jpg

ノーマルマフラーは軽く、レオビンチと同じくらいの重さでした
昔と違うんですね~

音はバッフルが付いてるせいか思いのほか静かです
個人的にはちょっと物足りない

メーター回りはデザインいいです!
バックライトは青くて夜間走行は幻想的な感じになりそう

あおたぬのいい加減な暮らし-110923_121644.jpg

カッコイイというよりも美しいデザインで見てて飽きない

あおたぬのいい加減な暮らし-110923_121924.jpg

この後はETCの作動確認を兼ねて高速道路へ向かい、柏インターから三郷方面へ

低回転域はトルクが薄いです
出だしは気を抜くとエンストします

6千回転からパワーが盛り上がり、8千回転あたりから炸裂して鋭いレスポンスで針がレッドゾーンへ向かいますが、すぐにスロットルを戻してしまいます

法定速度の*.5倍の速度域でも加速が鈍りません

ハンドリングは軽くて振り回せる感じですが、タイヤの接地感が素晴らしい!

走っててヤバい感じで笑いが止まらず

R1ヤバいです!

全く積載力がありません
逆にその走りに特化した性質が魅力
デザインも美しいし

今日1日で虜になりました