幼稚園のママグループ | 婚約破棄、病気乗り越えて☆子供日記☆

婚約破棄、病気乗り越えて☆子供日記☆

上司により結婚阻止されたり、臨月まで一人暮らししたり。
大きな病気や子供達の問題も。。今も一人育児だったり、縛られた生活の中頑張っています!!

今日も幼稚園に送ってきましたウインク

あと何回この道を通るんだろう。。と寂しくもありますアセアセ

うちのお隣さんは、保育園に預けて働くママなんですけど、昨日色々話しててグリーンハート

幼稚園のひとってすごいね。チビたちをずっと家で見てるなんてどうしたらいいか分からないよアセアセ

とおっしゃってました!

が、こっちからしたら、働いて、お迎え行ってまた子供を見る方がすごいよ👀てなりましたうずまき

お隣さんは、電車で1時間のところまで通勤してて、子供は、遠い保育園に送り届けてるからもやもや

でも、保育園だと横のつながりがあまりないから、ママ友がいるのが羨ましいキラキラていつも言ってくれるんですほっこり

幼稚園て、、ほんと横のつながりがすごいですよねショック

園庭のお迎えは、もーグループに分かれて1時間以上みんな話してる!

グループに入れない人は、ポツンとしてたり。。

うちも元々バス通園だったので、引っ越して園庭のお迎えになったときに衝撃でしたガーン

あおは。誰かと話してないといけないとかきつくて、お迎えはギリギリに行ってますくるくる

まー、そのあと結局喋ってるんだけどねウシシ

でも、それがストレス発散にもなってるのかも。。

うちの幼稚園は、働いてないママ👩がほとんどだからさコーヒー

こんな毎日会ってて、来年から会わなくなるなんて寂しいな。。とも思う反面ほっとするアセアセ

病院でお迎えやめて、延長保育にしたり、体調悪くて友達に預けると、あれ??☆☆ちゃんままは??どーしたのー??って一人1人に説明しないとガーン

それも広まるし。。

あと気をつけて話さないとみんなに筒抜け!

要注意なひとは、やはりどこにでもいますねねこクッキー

やはり、みんな女子だから面倒くさいこともたくさんありますくちびる

あおも実際トラブル巻き込まれたこともあるし、喧嘩して口もきかないママさんたちもいたりして気を使うしチーン

うまく渡っていくためのスキルは、お世辞を言う!です。。。

が、これが下手くそなんですよー笑笑

お世辞とかいえない。。。

上手い人は世渡り上手なんだよねーひらめき電球

たまに言うともー笑っちゃう笑笑

でも、見え見えなお世辞飛び交ってたりするんですよねシャンパンロゼワイン

H&Mで可愛いワンピ😍かったー❤️




写真だと色が出ないけど、ラメラメキラキラで可愛い色なんだよーお願い

女の子服が楽しい照れ

と言っても、いつも友達や姪っ子お下がりで、久しぶりかなり久しぶりに服買ってあげた流れ星

たまには買ってあげよラブ