我が家のミースケです、もう親猫になっているのにまだ、まだ子猫から

抜け切れていません。


というのは、朝起きて来ると「じゃれる」し夜になると、

今度は「ちょかい」をかけてきます。

ミースケ


陽を浴びて気持ち良さそうです・・・



ミースケ


マリンゲートから見た塩竈港です。

岸壁が、まだなまなましい姿を見せています。

3.11の被害がまだ復興途上です。(あと何年かかるのか分かりません)

塩竈港

「私の体験」
今から4年前、私は車を運転していました、2時46分突然の揺れタイヤがパンクしたと

思いました。


交差点では高校生が座り込んでいました、何が起きたか分かりませんでした。

玄関のドアは開きません、水はまだ出ました電気は停電でTVは見られません。


外部の状況は何も分かりません、携帯電話は停電なので使用出来ませんでした。

夜は、ろうそくと太陽光のランタンで明かりを、食事はあるものですませました。


あの時を思い出すと「ぞっと」します、内陸の方なのにこの状態ですから

海岸周辺の方は、どんな気もちだったのか・・・