西の空が赤く染まり綺麗な、夕焼け雲でした。
晩秋?
明日(七日)は立冬です東北の冬はもう直ぐそこまで来ています。
車のタイヤも冬様にしなければ・・・

古き良き仙台-夕日2

何時もの散歩コースもすっかり紅く染まりもう直ぐ冬到来です。
里にも駆け足で紅葉がやって来ました。

 


古き良き仙台-里の紅葉

朝顔は夏の花ですが11月なのに咲いていました。
今年の異常気候のせいで「狂い咲き」ですね。
紫の花です。

古き良き仙台-11月の朝顔
今年の気候は異常でしたゲリラ豪雨が日本各地で・・・
悲惨な情景をテレビで見ました。

そんななかで「見せましょう野球の底力を・・・」
楽天イーグルスの嶋選手の言葉です皆さんの前での
発言でした。
それが現実になりました、私も今年も何度か足を運びました。

日本一です!
それもあの巨人を破ってですから・・・
田中投手の連勝記録のお蔭だと私は思います。

日本シリーズはテレビ観戦でした球場で見るの
とは臨場感が違います。
優勝パレードは今月末にやります観に行きたいと思っています。