春の陽が眩しい季節がやってきました。
仙台市の北西にある「グランディ21」は散歩をする人が増えています。

この太陽は西空に沈む少し前のです。

古き良き仙台-夕日2
雪山がありましたスタンドの裏、陽の当たらないところにです。
もう仙台地方は雪が降っても積もる事はないと思います。多分。。。


古き良き仙台-残雪

春の太陽は雲に隠れていました。
でも時々こうして顔をのぞかせています。


古き良き仙台-夕日1

桜の咲く時期は早くきそうだとTVの天気予報で言っていました。

桜、さくら、櫻、サクラ・・・咲いている時期は短く、さっと咲いてさっと散る・・・
これが日本人が好きなのかも知れません。