厳美渓(げんびけい)にも足を延ばしました。
観光客もたくさんいました。

英語、中国語、ハングル語とありましたが・・・外国人は少ないので尖閣問題だと思います。

古き良き仙台-厳美渓
おなじみな「団子」のサーカスです、団子屋さんがかごに入れてロープで客に渡す方法です。
珍しいのでたくさんのお客さんです。

古き良き仙台-厳美渓
渓谷の水量は多い方ではないでしょうか、紅葉にはまだ、かな・・・

古き良き仙台-厳美渓
この岩はすごいです。

古き良き仙台-厳美渓
猊鼻渓、厳美渓と二か所の渓谷を周り久しぶりに岩手県を観光しました。
何でも自分の目で、確認する事は大事な事だと感じました。

一度見たところを再度見ると、又違うところが見えてきた様な気が
します。