週末、上高地に行ってきましたー。ニコニコ

道路が混み、それでなくても現地滞在時間が

短いのにさらに短くなり、文字通り速足で

夏の上高地を楽しんできましたー。

天気がよかったので、山も青空によく映えて。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

実はちょっと体調面は直前まで心配でした。

ほぼ平地とはいえ、アスファルトを歩くのとは

訳が違いますもんねぇ。

途中でバテて歩けなくなったりしないだろうか、

抗がん剤の副作用による足指のしびれがひどく

なって痛くてちゃんと歩けなくなったら

どうしよう、などと不安だったのです。

 

が、いざ行ってみたら、

前述のとおり、予定していたスケジュールが

押しも押して、とにかく帰りのバスの時間

までに、バスターミナルの食堂で信州名物

「山賊焼き定食」を食べ、TROIS CINQ

 (トワサンク)の「アップルパイ」を

食べなくては帰れない!物申す

と必死のパッチで歩いたので、

そんな心配はいつの間にかどこかに

吹き飛んでいたのでした。


 

 

※画像は「上高地食堂」のHPからお借りしました

 

 

こちらが山賊焼定食です。

簡単に言うと、鶏もものから揚げ。

こんなの!間違いなくおいしいやつじゃん!

アツアツサックサクでとても美味しかったです。

こちらを注文されている方、やはり多かった

ように思います。飛び出すハート 

 

 

 

 

 

ここのアップルパイ!

すんごい行列で、断念しました。

人気があるので、並ぶのは必至とは知って

いましたが、、、。

これだけが心残り。。。驚き

 

アップルパイは、面倒くさがりの私が

自分でも作るほど、好きなんです。ニコニコ

 

(え? どうでもいい?凝視 (笑))

 

まぁね、アップルパイなんてどこでも

食べられるっちゃぁ食べられるけど(言い方)、

リンゴで有名な長野で作られたアップルパイ、

食べてみたいじゃないですか!

やっぱりイナバ!100人乗っても、って

違う、違う。

やっぱり長野!って言いたい

じゃないですか!

そしてあの素晴らしい上高地の眺めの中、

極上アップルパイを食してみたいじゃない

ですか!

 

次の機会には是非食べたい!

 

 

帰りのバスは疲れ切って爆睡しましたが、

それでも渋滞でなかなか着かないので、

スタディングのスマホアプリで、

不動産登記法の過去問、やっていました。

知識としてはたいして記憶に残らなかった

ように思いますが、

「あー、今日は一秒も勉強せずに

終わってしまうなぁ」という、

なかなか一丁前の焦燥感からは逃れる

ことができました。

 

 

さてびっくりマーク

 

山々の緑を思う存分堪能し、

すっかりリフレッシュしてきましたので、

今日から、勉強も一歩一歩、

確実にゴール目指して歩み進めて

いく所存でございます!

 

 

 

自身の戒めのため、デカ尻を載せておきます。
 
 
 
 

歩きにちょっと自信がついたので、

調子に乗って、

久しぶりに「高尾山」あたり、

行ってみようかなー。にっこり

 

 

 

長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました! 花