抗がん剤治療が終わって
はや、9か月。
先月、ウィッグをやめました。
 
まだまだ髪は短いんですけど、
更年期障害でホットフラッシュが
日に何度も起こるので、暑すぎて
もう被っていられんのです。
も、もうね、
 
カァーーっと暑くなると、
 
 
ムキーーーッ!
あっつ!
こんなん被ってられっか!
ボフッ!(ウィッグを床に叩きつける音)
 
となって、精神的におよろしくないので
もうやめました。
 
でも、愛用した4980円のウィッグは本当に
気に入っていて、抗がん剤治療で凹んだ私を
その輝く人工毛の明るいブラウンで励まして
くれて、
 
大丈夫、大丈夫、みんな気付いてないよ!
 
と、いつも応援してくれました。
本当にお世話になった。。。
うっ、、、思い出して、涙が出そう。。。
 
ありがとう、4980円。(呼ぶな、値段で)
 
 
 
髪質が変わり、ちょっとクルクルして
います。
美容師さんいわく、伸びたら大丈夫との
ことでした。
直毛でパーマはすぐ取れるタイプなので
実は、クルクル大歓迎!
なんか新鮮!いいじゃん!
 
しかしいかんせんボーイッシュで、
顔に似合わずかわいらしい服装が好みの
私はいま、それに似合う服がないけど、
こんな短いヘアスタイルは今だけと、
それなりに楽しんでいます。
 
 
いつかの朝。
あたま振り ボワボワ揺れて いとおかし
 
寝癖はこんな長く見えるのに、きちんと
セットすると、どうみても
子供の志村けんさんなんだよなあ。
 
 
 
 
今日も、ありがとうございました!