先日「dマガジン」が3月から月額440円から
580円に値上げされるということを知りました。
 
月額580円でもあれだけの数の雑誌が読めるの
であれば安いとは思うけど、、、、
そうかー、そろそろ楽天マガジンへの乗り換え
かなぁーーー。
 
 
dマガジンの前は元々楽天マガジン読者でした。
好きな雑誌がその当時は読めなくて、dマガジン
だったら読めるということだったので切り替え
たという経緯があったのですが、
(たしか、「FUDGE(ファッジ)」とか
ONKULオンクル)」とかが当時楽天では
読めなかったと思います。)
 
 
 
 
調べてみたら、楽天マガジンでもこれらの雑誌が
読めました。だったらもうこっちでいいじゃん、
ということで価格を調べてみると、年間だと
3,960円、月額換算で330円!断然安い!
 
しかも、、、、いっひっひ!(頭大丈夫か)
わたくし、楽天モバイル利用者なので、さらに
お安くなりますの!オフォフォ!

年間2,772円、月額換算231円!キャホーイ!

 

まぁ、ぬけてる私のことですからね、きっと

dマガジンにはあって、楽天マガジンにはない

ものを見落としているのかも知れませんが、

今のところ、読みたい雑誌は読めているので

満足です。

「暮しの手帖」は読めませんけどねー。

 

 

 

って、

前置きが長くなっちゃいました。(えっ!)

 

 

そう、ここからが本題です(マジだった)

 

 

それで、

いつものように湯船につかりながら

至福の「マガジンタイム」を楽しんでいて、

この表紙に強烈な違和感。。。

 

 

 

 
 
ちょっと待った。
 
WHAT ARE YOU NEED?
 
「ARE」でいいの?
「DO」じゃなくて?
 

日本語も「ら抜き言葉」が普通になったり
新しい言葉がどんどん辞書に加わっている
ように、英語も新しい使い方がどんどん
生まれているんだと思います。
これもその一つなのかなと思って、ネットで
調べてみたのですがよく分かりませんでした。
 
英語圏ではよく使われる言い方なのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃったら是非ご教授頂き
たいです。
 
 
***********************************
 
 
 
とうとう74kgまで来てしまった私の体重。
 
 
暇さえあれば食べているお菓子を減らさないと
摂取カロリーは落とせないだろうなと気付き
欲望のまま食べていたアーモンドチョコなども
「3個だけ!」と心を鬼にして頑張っています。
 
気が付けばあっという間に1袋食べてしまって
いるポテトチップスも封印。
 
その代わりのジャンクなものとして、採用した
のが、こちらの「ニチレイ むねから」
 
 
 
100gあたり147kcal
 
ジャンクを一切排除するとストレス溜まる
ので、これは「アリ」にしました。
もうめちゃくちゃおいしいんですよね、これ。
 
 
 
こちらも1日「3個」と決めています。
結構1個が大きいんですよね。
ジャンク系が食べたくなったらレンチンして
トースターでカリっとさせて食べています。
 
ムネ肉は自分でも茹でて食べていますが、
私、料理がアレじゃないですか。(なに)
パッサパサなんですよね。
これはとても柔らかくてジューシー。
1袋530円くらいでまぁまぁの値段するので
自分でちゃっちゃと作れたらいいけど、
無理だな(諦め早っ)
これがあるから頑張れてる、って言っても
いいくらい、良い仕事してくれてます。
タンパク質も摂れますしね。
 
 
この「むねから」効果なのか、
お菓子大幅削減作戦の効果なのか、
今朝体重を測ったら、71.7kgでした。
 
74  ⇒ 71.7
おっと早くも60kg台が見えてきたぞ!
 
 
でも焦りは禁物。
もつ煮込み。(何を言っている)

リバウンドしないように、今回は

ゆっくり、ゆっくり、でも着実に。
 
 
 

 

こちらの本も買ってみました。

もうーなんて美しいお姿なんでしょう。

とっても素敵。

 

片脚立ちしてインナーマッスル鍛えたいと

思います。

 

 

 

 
 
今日もありがとうございました!
いつも来てくださって感謝しています。
それではまた!