「表紙買い」VS「大人買い」 | イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

名古屋市北区で家庭健康療法イトオテルミーの療術師をしております。
施術日は『さなみ療術所ホームページ・施術可能日』をご確認ください。

ご訪問ありがとうございます。

 

ある時、欲しい本が無いかと

近場の書店へ立ち寄ったところ…

ちょっと前まで売り切れていた

「鬼滅の刃」のコミックスが

平積みされているではありませんか!

 

評判は1年以上前から聞いていたのですが

私はあまり興味が無く(私は超初心者デレデレ

子どもたちがアニメで見始めて

関わりを持つようになりました。

 

テルミー会員さんの中にも

ファンの方がいらっしゃったり

 

次女みーさんの担任の先生は

「職員会議」のことを

「『(無惨様の)パワハラ会議』がある~」と言ったり

職員室の無惨様が気になるよね・・・ウシシ

もちろん担任の先生は冗談で言っていると

思いますけど。

 

何だか周りが”鬼滅の刃”の雰囲気に

染まっていきました。

 

映画も家族で観に行きました。

無限列車編だとアニメを見ていた方が

わかりやすいとみーさんたちから聞いたので

三姉妹にいろいろと事前に教えてもらいました。

(ちなみに夫は事前情報なしだったので、

 ???な状態で映画を見たようです)

 

話を戻します。

三女なーさんは持参した

自分の図書カードの残高に合わせて

3冊くらい買おうかな~

と、5巻と14巻と18巻を

「表紙が気に入ったラブ」との

理由で選んだのでした。

 

 

 

 

いやいや、せめても話が続いたのを・・・

と説得したのですが、なーさんは

「がんこちゃん」なので譲らずゲロー

3冊を「表紙買い」しました。

 

後日、うぉ~それは許せん!!

とばかりになったのは夫。爆笑

やっぱり続けて読みたいらしいえー

 

早速、用事のあったついでにK市の本屋に

立ち寄り(はしごまでしたんだよショック)、

すでにそこで売り切れていた

最終巻を除く残りの巻を

「大人買い」したのでした。

大人だからできる❕❓でも大人げない❕笑い泣き

 

私はお小遣いからコツコツ順番に

漫画を買うタイプでした。

大人買いなんて、もうほんと

勇気要るんだから!

 

もうすぐアニメで続きの話も始まるそう

ですし、作品への熱は冷めそうに

なさそうです。お願い

 

小学5年生次女みーさんの描いた

煉獄さんです。

(ブログに載せてほしいと言われたので)

 

動画を見て一生懸命描いていました。

みーさんは顔の中のパーツを描くのが

いつも最後になるそうで

それが難しいと嘆いております。

 

 

フォローしてね